帰ってきたブログ生活(2nd)

昔→PMDD闘病記 今→書きたいこと何でも書く雑記ブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年のリザルト

年末休みは早速ぐうたら過ごしている。起床時にアラームをかけないし、たまに読書して夜にゲームで遊んでいると気がつけば日付が変わっている。あまり褒められた生活ではないけど11月からコツコツと始めた大掃除や断捨離を既に終わらせた私は心置きなくダラ…

2023年12月に作った料理

早いもので1年が終わろうとしています。月一回の料理まとめ記事も3月に始めてからすっかり良い習慣になりました。ブログに載せるためにオシャレな料理を作らないと!と気負うことなく楽しく料理できました。これがインスタだったら確実に病んでたな笑 年末と…

サブミッションがいっぱい-アサシンクリードブラザーフッド-

xixnxgx.hatenablog.comアサシンクリード ブラザーフッドをずいぶん前にクリアしました。本作の魅力は豊富なサブミッションではないだろうか。本編がつまらなかったわけではなくサブミッションがあることでボリュームたっぷりな仕上がりになっていると実感し…

2023年12月第3週-🎄ホリデーウィーク🎄-

第2週あたりにポケモンGOを始めて以来初の50キロ歩行を達成しました。 用事があって品川をウロウロしていたからかもしれない。快挙。ちなみに報酬の10キロタマゴから産まれたのは何の変哲もないタツベイだった。別に何の用事もなく日に日に厳しくなっていく…

喉に何かが張り付いてる

喉に何かが張り付く。喉というか鼻の奥というか。どうにかして食道へ流そうと水分を多く飲んだり意識して唾を飲み込んだりする。飲み込むのは問題なくできるけどやはり何かが喉に張り付いて取れない。ああ気持ち悪い。仕事中に無意識で口呼吸になってしまう…

2023年12月第2週-新生活を振り返る-

年末が迫ってきております。その前にクリスマスですね。 過去の仕事の影響でスーパーで流れるような歌詞のないクリスマスソングのBGMを聞くと背筋に寒気が走り吐きそうになって逃げ出したくなります。クリスマスが終わってすぐ流れるお正月のBGMもキツイ。 …

便利で不便なもの

2017年発売のスマホを今日までかれこれ6年使っている。当然修理などの保証期限はとっくに切れている。 古い機種がある日突然動かなくなったら大変だからとスマホを買い替えるように契約しているキャリア会社から最新機種の案内が書かれたチラシが送られてく…

人生で最も遊んだゲームのリメイク-BIOHAZARD RE:4-(孤島編②)

xixnxgx.hatenablog.com続きですアシュリーを連れ去られまた1人になったレオンに古城でルイスを殺害したクラウザーの影が近づいてきます。 昔からクラウザーが苦手。あの人なんか戦闘もノリもすべてが面倒くさい。ひとりで盛り上がっちゃってる人見ると冷め…

人生で最も遊んだゲームのリメイク-BIOHAZARD RE:4-(孤島編①)

xixnxgx.hatenablog.comたくさんの時間を使って隅から隅まで遊び尽くしたバイオハザード4のリメイク作品バイオハザードRE4をプレイできたので遊んだ感想でもまとめます。 いつものように良かったところ・気になったちころを挙げて〆ようと思ったけどそんなま…

2023年12月第1週-怒りの感情-

まるでワークマンの回し者のようなこちらの記事が注目記事に登りつめました xixnxgx.hatenablog.com皆さん暖パンを求めているのが伺えますね。 写真右のレディース暖パンを履いたら温かすぎて足が汗をかいた。足が汗をかくなんて経験初めてしたぞ。冷え知ら…

人生で一番遊んだゲームのリメイク-BIOHAZARD RE:4-(古城編②)

xixnxgx.hatenablog.com 続きです。右腕を倒しエレベーターで上に昇るとルイスに出待ちされていた。 ふたりで協力してアシュリーを助けるぞ!とカッコよく決めたところで早速ルイスと射的に行きました。緊張感のなさ。 射的は仲良しの証。ボーナスタイムにな…

人生で一番遊んだゲームのリメイク-BIOHAZARD RE:4-(古城編①)

xixnxgx.hatenablog.com たくさんの時間を使って隅から隅まで遊び尽くしたバイオハザード4のリメイク作品バイオハザードRE4をプレイできたので遊んだ感想でもまとめます。 いつものように良かったところ・気になったところを挙げて〆ようと思ったけどそんな…

マニキュアが使い切れない

マニキュアって呼び方はもう古くて(?)今はネイルポリッシュって言うらしい。どっちでもいいけど学生時代は飲食店でバイトしていたし、就職先では食品を扱っていたので当然ネイルは禁止されていた。今は仕事でネイルを禁止されていないのでその反動もあって…

2023年11月第5週-インドア派、外に出る-

履き潰してぺしゃんこになったスリッパをついに買い換えた。スリッパなしで冬の廊下を歩けない。床が冷たすぎて足元から正気を奪われる感じは我慢できるものじゃない これはクマだと思ってレジに持っていったらイヌらしい。どう見てもクマなのですが。どっち…

2023年11月に作った料理

今日で11月も終わり否応なしに迫り来る年末。 12月って忘年会があったり豪華な食事が増えるから楽しみだけど暴飲暴食には気を付けたいですね。 そんなクリスマスとハロウィンの間、年末を前にして何かと宙ぶらりんになりがちな11月の料理まとめです。 ペペロ…

重いコートは脱ぎ捨てなければ

お盆休みに会う予定を立てたがあちらが感染してしまったのでナシになってしまった友人と先日食事に行った。無事にリベンジを果たせたし良い時間だった。友人と会うディナーの前に片道徒歩35分ほどかけて買い物に行く。こんなに歩くのは初めてではないし周り…

2023年11月第4週-大人とは-

とても可愛いかったのでスヌーピーの温かい靴下を買った。 歩く度に耳がピョコピョコ動いて可愛い!爪先に鼻がついてたけど一瞬で取れた。犬が遊ぶ前に取れてしまった。 外側か毛糸で中はボア素材なので外気を通さずめちゃくちゃ温かい。冷え知らずになった…

グッズを手放す

アニメグッズの処分をどうにか年内までに終わらせることができました。売りたいものの数をカウントしたら段ボールに入れて郵便局に持ち込むだけの駿河屋さんのかんたん買い取りには数年に1度の頻度でお世話になっている。 価格設定を自分でできる魅力はある…

㊗️ブログ復帰1周年㊗️

2017年に開設したのち4年放置した本ブログを再始動させてから1年が経ちました。 読者になってくださった方、スターをくれる皆さま、本当にありがとうございます。xixnxgx.hatenablog.com旧Twitterに嫌気がさして複数あった内のひとつ以外のアカウントを削除…

変えるのは怖い

変わるのは怖い 生活を変えるのはとにかく怖い 安定とか平穏とか、変わらない毎日を求めている アクシデントやイレギュラーな出来事にめっぽう弱く、それが大したことではなくても頭の中はパニックになる。 そんな私が生活を変えようとしている。ハッキリ言…

2023年11月第3週-ワークマンで暖をとる-

年末を見越してぼちぼちと断捨離や掃除をはじめましたが、これがちっとも捗らなくてゲームして遊んだりゲームの感想記事を書いてる場合じゃないのかもと途方に暮れています。流石に自分の所持品や部屋の掃除を他人にやらせることはできないから腹をくくって…

人生で一番遊んだゲームのリメイク-BIOHAZARD RE:4-(村編2)

xixnxgx.hatenablog.com続きです。ネタバレ一切考慮していません。オリジナルのバイオ4のことを「昔」と呼んでいます。アシュリーと合流し回収地点まで逃げるんだけど教会は既にガナードたちの包囲網に。 ステルスキルを使って楽に進めるようにアシュリーに…

2023年11月第2週-反り腰を改善せよ-

およそ半年前にアップしたこちらの記事が突然注目記事にランクインしてきた。神経質になるほど気にしちゃいないが雑記ブログなので注目記事をたまにチェックすると結構面白い。 xixnxgx.hatenablog.com switchのエツィオコレクションがセール中だから?ブラ…

人生で一番遊んだゲームのリメイク-BIOHAZARD RE:4-(村編1)

たくさんの時間を使って隅から隅まで遊び尽くしたバイオハザード4のリメイク作品バイオハザードRE4をプレイできたので遊んだ感想でもまとめます。 いつものように良かったところ・気になったちころを挙げて〆ようと思ったけどそんなまだるっこしいことができ…

まだゲームする気になったので

xixnxgx.hatenablog.com最近ようやくゲームやろうかなって気持ちが自然に沸いたのでswitchで遊んでる。テレビゲームはしなくても花札でめっちゃ遊んだ。 www.gamedesign.jpこちらが優勢でこいこいした途端にAIがどんどん札をとって逆転されるのおかしいだろ…

2023年11月第1週-まとまってない日記-

先週はなんだか情緒不安定な記事を挙げましたが10時に寝たこともあって次の日は楽しく外出して過ごせました。この1週間も仕事が忙しいことを除いてまあ穏やかに終えました。お騒がせしました。あんな泣き叫ぶほど取り乱したなんて原因が生理前しか思いつかな…

2023年10月に作った料理

台所でオーブンやガスコンロを2口つけても暑さどころか暖かさを感じると夏が終わったんだなぁってしみじみします。10月は楽しく料理ができました。ごま味噌煮込みうどん 豚バラがなかったので人参とキャベツのみ。 安定の美味しさでしたレタスチャーハン 半…

いつも私ばかり我慢させられていた

大したことじゃないけどちょおっと色々あって1週間振り返るどころじゃなくなっちゃったの。まあだいたい平和な1週間でしたよ。明日大事な友人と出掛ける約束を1週間前から約束していた。土曜日は向こうか仕事だそうで日曜日にという話をつけた。 1週間あっ…

芋たちへの賛美

今週のお題「芋」まずじゃがいも。 ポテトチップス各種、じゃがりこジャガビー、フライドポテト、ポテトサラダetc... 美味しいものはだいたいじゃがいもからできている。煮る焼く揚げる何でもよし。 千切りにしたじゃがいもをフライパンの底に敷いてピザみた…

2023年10月第3週-ゲーム断ち-

今週も隙あらばPS4を起動してRE4で遊んだ。休日は犬の散歩以外に外出せずずーーーーっとソファーに座ってゲームをしていた。家族が寝静まった深夜にこっそり2時まで遊び、いつもより短い数時間の睡眠時間を経て日中また遊んだときはコントローラーを持つ手が…