帰ってきたブログ生活(2nd)

昔→PMDD闘病記 今→書きたいこと何でも書く雑記ブログ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年8月に作ったお菓子

料理とお菓子を全部一緒にしたら長くなるので記事を分けました。お付き合いください。カスタードクリーム カスタードクリームが食べたい!!!!!と心が叫んでいたので0時を回ったころに作りました。思い付きで料理する人あるある。自分が寝ている間に冷蔵…

2023年8月に作った料理

台所に立つすべての方たちに連日暑い中の料理お疲れ様ですと言いたい! 残り物のコンソメスープ 冷蔵庫の痛みそうな野菜を無事消費できたけど何を入れたか全く覚えてない。冷房と冷たい飲み物やアイスでキンキンに冷えた体を労わりたくて作りました。もろき…

2023年8月第4週-常識を更新せよ-

夏の甲子園がやっと終わりましたね。野球に全く詳しくないのでどこを応援していたとかではないんですが、連日これだけ熱中症アラートが出ていて日中の野外活動は控えましょうと注意喚起されてきたのに、高校野球には知らん顔してるのが恐ろしかったのでそう…

ワイヤレスイヤホンが使いこなせない

今年重い腰をあげついにワイヤレスイヤホンデビューを果たした。有線イヤホンの断線はもうこりごりだった。何となくTSUTAYAで買ったイヤホンをしばらく使っていた 音質が悪く、特定の楽器の音が耳障りな音になりがち、充電ケースがないので遠い出先で電池切…

最近読了した本【オーディションから逃げられない】【家事は大変って気づきましたか?】

暑さのせいか読書がはかどらない日々が続きましたが、久しぶりに読み終えた本たちの感想を書きます。読書から得られる達成感は特別です オーディションから逃げられない(桂望実) 「あなたらしくいればいい」と世間は謳う。だけど、他の誰かと比べてしまう――…

2023年8月第3週-お盆の思い出と人との距離-

友人と会う約束はつぶれ何にも用事のないお盆休みを過ごしましたが、何の連絡もなく突然帰省してきた兄が母と私をドライブへ連れて行ってくれました。何の連絡もなしに帰ってきて、自分の家に戻るときはあれがない!これがない!と大騒ぎしながら出ていく嵐…

歯医者が嫌い

歯医者に行ってきました。頑張りました。診察台に横になって口を開くことしかできなくて、何をされてるのかも分からないし、ちょっとでも動いたら器具が違うところに当たってケガしたらどうしよう(したことない)と思うと本当に億劫でしかない。 義務教育で歯…

セールでNintendo switchのSDカードを買った

容量、足りてますか? store-jp.nintendo.com 新しいゲームをダウンロードするにも容量が足りないのでゲームデータを消したり画像動画を消したりが地味にストレスだった。128GBを2年たらずであっという間に使い切ってしまったのにビックリだ。SDカードの容量…

2023年8月第2週-初のお盆休み-

勤めだしてから初めてお盆休みをもらえた。 とは言ってもこちとら時給労働者なので休みがあると今月の給与も額が下がるのであまり喜べないのも事実。でも休みはほしい、休んでても給与発生してほしい出勤しなくても給与ほしい。笑 連日これだけ暑くて台風も…

2023年8月第1週-雷と失態続き-

8月の目標「歯医者に予約の電話をし歯科検診を受ける」 苦手な予約の電話、さらに保険適応の拷問こと歯医者に行くなんて苦痛で苦痛で仕方ありません。ついつい先延ばしにしたくなりますが歯は一生の宝物、口腔環境を整えることは美味しくご飯を食べるために…