帰ってきたブログ生活(2nd)

昔→PMDD闘病記 今→書きたいこと何でも書く雑記ブログ

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2024年3月に作った料理まとめ

仕事が忙しすぎて波乱万丈だった3月が終わった…長かった… 前日の夕飯の残りをお弁当に詰めることが多くなりました。チキンラーメン食べた 2018年に放送して今年3月まで再放送中の朝ドラ「まんぷく」がラーメン編になり、みんながラーメン作りに勤しみ試食で…

2024年3月最終週-背中のタグがかゆい-

特に何をやらかしたわけでもないが、周りの人間や世間様に申し訳なさや引け目を感じながら生活していた1週間でした。うーーん気圧のせいか疲れているか生理が近い。周りの人間はまだしも世間様に申し訳なさを感じるの我ながら意味がわからんな。何をどうした…

2024年3月第4週−今週を生きぬいた記録−

当人には別に深い意味はないであろう他人の些細な一言にムシャクシャしてたら1週間が終わっていた! 恐ろしい! 忙しさを理由にして怒りの感情を剥き出しにしたくないのに!お互い様の精神を忘れそうになる! PMDDまだなのに!もったいねぇ〜! 1週間の振り…

2024年3月第3週-散財の罪悪感-

「そりゃ人の粗探ししかしてないんだから他人の出来ないところしか目につかねぇよなぁ!?」 と胸ぐら掴んで怒鳴りつけたくなるような1週間でした。どんな1週間だよ笑 人を無闇に怒鳴ってはいけません。 みんな病んでる〜♪病院行け頼む〜♪気分で仕事されてい…

相談と説教

新聞を読むのがわりと好き。端から端までじっくり読み尽くすのではなく自分の興味がありそうなトピックしか読まないけど。活字は良い。中でも読者からのお悩み相談コーナーなんかは必ずと言っていいほど読んじゃう。スルーできない。悩み事の内容に共感でき…

2024年3月第2週-同じような毎日に-

冷やかし程度の雪が何日か続いて降りました。 交通機関に影響は出ないけど、遠くの山を見ると確かに雪が積もっている。雪はこのくらいで丁度いいんだ。今週は特に代わり映えのない同じような毎日を過ごしました。大切な人達が今日も元気で仕事中に事件事故も…

2024年3月第1週-大人にも春休みを-

PMDDのアレなのでひたすら機嫌の悪い1週間を過ごしました。 PMDDのことを「誰かと喧嘩になっても絶対負けないような謎の自信がある」ってよく説明するんだけど、自分が思ってる以上に語尾を荒げてキツイ言葉遣いしちゃったり、何か発言したその二言目にはと…