帰ってきたブログ生活(2nd)

昔→PMDD闘病記 今→書きたいこと何でも書く雑記ブログ

2024年4月第3週-日常を生きている-

繁忙期が終わってこれで一息つけるのねと思っていたのに、わりとすぐ次のイベントが決まったそうなのでずーーーっと忙しい!なんだこれ!時給上げてくれ!相次ぐイベント準備に対応できる人間はすぐには勝手に育たないんだぞ!

暇で暇でひとつの仕事を複数人で奪い合うような職場環境よりマシですが…あ〜一息つきたい。

本日20日は夏日で暑かったですね、暑さで頭がボーッとしてしまった。アイス食べたくなっちゃった🍨夏本番が怖い、毎年怯えている。

☂☂☂☂☂夏より先に梅雨が来るんだぞ☂☂☂☂☂

先週末に都内で友人と外泊しました。包み隠さず言うとラブホ女子会です。狭い部屋に通されたけど綺麗なところでした。
ゲームしてDVD見て食べて寝ただけなので写真なんて1枚も撮ってないです笑 
ゲームもDVD鑑賞もバカみたいにデカいテレビでやるのが一番だ〜!となりました。
周りの音や会話が聞こえないあまりに快適な環境だったので推しのDVDをデカいテレビで見るためにひとりでラブホに行こうかなって気になりました。前向きに検討しています。カラオケで見てもいいんだけど周りの音とか人通りで気が散るだろうな
自宅で見るとインターホンや電話が鳴ったりと途中で一時停止しないといけない時間が発生して絶対集中できないじゃないですか、誰にも邪魔されずぶっ通しで見たいんだ。
自分の中でラブホの可能性が広がりました。ひとりで行ったことないし是非行ってみたい
ひとりの時間を制するものが人生を制す

普段行かないようなところに行きそこで得られる体験に「非日常」って言葉が使われることが多いですが
「"日常"と"非日常"を分けた瞬間あなたの日常は死にひどくつまらないものになる」
と本で読んだことがありまして大変共感しましたので、わたしは「非日常」ではなく「解放感がある」と表現しようと心がけております。日常と非日常を分けて特別感を出したところで非日常は日常の延長線にあるんですよ。

自宅とは違う場所で寝泊まりするの解放感あってオススメってことさ。


桜は終わっちゃったけど暖かくなると花が色んなところで咲いていて気付いたら写真をいっぱい撮っていました。
[…とここで花の写真をアップロードしたかったのにアップしてくれません。困ります。カッコだけ出されても困ります]


ネモフィラ

↑金魚草

↑たぶんツツジ。遠くから見てあの真っ赤な物体は何!?と近づいたらツツジだった。鮮やか〜

アップできました、何だったんだ一体。
お花かわいい〜ただそこに根を張って咲いてるだけなのにかわいい〜存在が癒やしです。

4月の3分の2が終わってしまい今月も残すところあと10日になりました。新生活が始まった皆さんお疲れ様です。
もういくつ寝るとゴールデンウィークですね。
もっとちゃんとブログを書きたい気持ちはあるんですがGWに頑張ろうかな…笑