帰ってきたブログ生活(2nd)

昔→PMDD闘病記 今→書きたいこと何でも書く雑記ブログ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

23年4月に作った料理

早いものでもう一月が経ってしまいました。 よく行くスーパーでいつもごぼうと人参が安売りされてるからついつい買ってしまう。きんぴらごぼうは母がよく作るから私はごぼうサラダを作る。買ってから日が経ってしまったのでごぼう1本と人参が3本分も入ってい…

茶葉を摘む

よくお世話になっていて長いお付き合いのお茶農家さんから先日新茶摘みのご案内がきました。 例年私はいつも都合が悪くて母だけが参加していたのですが、今年は運よく空いていたので参加させてもらいました。茶摘み体験は小学生の授業以来なのでほぼ未経験の…

23年4月最終週-自律神経乱れまくり/ひとりカラオケ-

先週は日中28℃まで気温が上がり半袖を着たくらいなのに、4月上旬のまだ肌寒い気温に戻ったことで案の定自律神経が狂った。気圧や気温に振り回される日々です。ただでさえPMDD持ちで快調な日が1か月に1週間ちょっとしかないのに、それに加えて気圧による不調…

23年4月第3週-自分のことばかり話すな-

まだ4月なのに真夏日がやってきて今年度初の半袖とサングラスを出してしまった。さすがにサングラスはまだちょっと早かったかもしれないけど、アレして外出すると目が本当に楽なんだよ。ご自身の体調に合わせて暑さ対策をなさってください。 先日職場の新人…

ハンバーガー欲を満たす

皆さんハンバーグはお好きですか? 私は大好きです。外食先のメニューとかお弁当でハンバーグがあったら迷わず選んじゃう目がないくらいハンバーグに弱い。 何なら全国の美味しいハンバーグを食べ回るひそかな夢がある。しかもパンとハンバーグを食べたい気…

23年4月第2週-食事はバランスが大事-

先週の胃腸炎から引き続きうどん中心の食生活をしている。メンタルヘルスの主治医にも麺類パン類は控えてって言われてるんだけどね…おかゆよりうどんのほうが美味しく感じる。うどんって小麦粉で作られてて米よりも糖質が多く含まれるのでずっと食べてるとだ…

コミュニティデイおつかれ様でした

今回ほしいもの ・3Vまたは限りなくそれに近いトゲチック ・トゲピーのアメ各種今回のコミュニティデイもあいにくの雨だけどいつものことだから慣れた。どうせナイアンの呪いか何かだろ。トゲチックのコミュニティデイは前々から告知されてたし課金するつも…

エピックレイドお疲れさまでした

11時の部1回 ああしょっぱい個体値だこと… 今に始まったことじゃないが、ひとつの公園にスマホだけ持って下向いて立ってるいい年のストレートネック気味な大人達があちこちにいる光景は端から見て不気味でしかないよなーと公園を遠くから眺めて改めて実感し…

23年4月第1週-春は胃腸炎-

長いPMDDが明けた今週の私は職場の人たちの会話に結局的に混ざり、頭も冴えわたり周りを気にかける余裕も生まれ仕事もテキパキこなし、音楽をかければ今にも踊りだしそうなご機嫌ぶりだった。2週間も塞ぎこんでいたからギャップに自分自身もびっくりだがこれ…

23年3月最終週-買ったゲームをやらない/友人とお花見-

桜もすっかり満開になりお花見日和のいいお天気から一変急に雨が降り出したりとコロコロ変わる天候と気圧でなんだか肩が凝るしシャキっとしない1週間を終えた。借りた本は全く読まずに1週間経ってしまったし、あまりに仕事以外の記憶がなさすぎて1週間どう過…

舞いあがれ!最終回-大好きなドラマが完結した-

小さい頃から夢見た空へついに舞いあがったのを見届けた。 航空会社に就職し旅客機のパイロットになっていたらとても経験できない、現地とリモートで大切な人達に見守られながら志を同じくした仲間たちが開発した空飛ぶ車のパイロットになる。亡き父がずっと…