帰ってきたブログ生活(2nd)

昔→PMDD闘病記 今→書きたいこと何でも書く雑記ブログ

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年10月に作った料理

台所でオーブンやガスコンロを2口つけても暑さどころか暖かさを感じると夏が終わったんだなぁってしみじみします。10月は楽しく料理ができました。ごま味噌煮込みうどん 豚バラがなかったので人参とキャベツのみ。 安定の美味しさでしたレタスチャーハン 半…

いつも私ばかり我慢させられていた

大したことじゃないけどちょおっと色々あって1週間振り返るどころじゃなくなっちゃったの。まあだいたい平和な1週間でしたよ。明日大事な友人と出掛ける約束を1週間前から約束していた。土曜日は向こうか仕事だそうで日曜日にという話をつけた。 1週間あっ…

芋たちへの賛美

今週のお題「芋」まずじゃがいも。 ポテトチップス各種、じゃがりこジャガビー、フライドポテト、ポテトサラダetc... 美味しいものはだいたいじゃがいもからできている。煮る焼く揚げる何でもよし。 千切りにしたじゃがいもをフライパンの底に敷いてピザみた…

2023年10月第3週-ゲーム断ち-

今週も隙あらばPS4を起動してRE4で遊んだ。休日は犬の散歩以外に外出せずずーーーーっとソファーに座ってゲームをしていた。家族が寝静まった深夜にこっそり2時まで遊び、いつもより短い数時間の睡眠時間を経て日中また遊んだときはコントローラーを持つ手が…

♥️しゅばちこ様へ(お返事記事)

xixnxgx.hatenablog.com私のこの記事に対して激しく同意してくださったしゅばちこ様がお持ちのPCが最新ソフトに対応していないことに憤る記事を書いてくださいました。 syubachiko.hatenablog.com勝手に記事を引用して申し訳ない!記事の拡散が意に反するよ…

5年前の記事を振り返る

xixnxgx.hatenablog.com はてなさんから5年前の記事ですってメールがきたのでこれを機に昔の自分を振り返ってみよう。上の記事は異動先で嫌がらせを受けるし相次ぐ心身の不良の中、毎日がつらくて次の職場も決めずに新卒で入った会社を行き当たりばったりで…

「このアプリはお使いのデバイスに対応しなくなりました」

先日いつものようにポケモンGOを開くと強制アップデートが必要になりGoogle playを開くとこのような画面になった。悪い夢だと思って一旦昼寝して起きたけどやっぱり画面は変わらなかった。 ひえーマジか。これからどうしようが率直な感想だった。6年続けた習…

2023年10月第2週-体は思い通りにならない-

xixnxgx.hatenablog.com最近は隙あらばバイオハザードRE4で遊んでいるので危うくブログの存在を忘れるところでした。もうとっくに本編クリアしたんだけど周回プレイしてる。楽しい~向こう1年これで遊んでいたい…気温がグッと下がって日中と朝晩の気温差が激…

我が家にPS4がやってきた

xixnxgx.hatenablog.com 先日この記事に出てくる友人の自宅に招いていただき、私の影響でバイオハザードシリーズだらけのPS4でしこたま遊ばせてもらった。 その中でも楽しみにしていたのが4のリメイク作品であるバイオハザードRE4だった。私の人生初のバイオ…

2023年10月第1週-さよなら残暑-

急にグッと気温が下がって秋らしくなられた。地球の底力を感じる。とても過ごしやすくて嬉しい~もう早朝に起きて犬の散歩に行かなくていいし、外をちょっと歩いただけで汗ばんでベタベタになった体をボディシートで拭く必要もない。 ビオレの冷シートマイナ…