帰ってきたブログ生活(2nd)

昔→PMDD闘病記 今→書きたいこと何でも書く雑記ブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

そしてこれからも生きていく

2022年にお別れを。

全裸で脱出するサバイバルホラーゲーム-Oxide Room 104-

これの続き xixnxgx.hatenablog.com認知度低いからみんな知らないと思うけどクリスマスってホラーゲームして遊ぶ日なんですよ。イエーイめっちゃホリデー なのでこの土日でいっぱい遊んだ。ネタバレとグロテスクでショッキングな画像があります。 心臓が丈夫…

銀の龍の背に乗ってきた

読書の習慣もなければ映画館で映画を観る習慣もない。映画館へ行ったのはニンテンドー3DSを持ってポケモンのゼラオラを貰いに行ったとき以来だった。見たい作品があれば行く程度の熱量なのでネトフリみたいな配信サイトをひとつも利用していないし、読書や映…

炭水化物をよく噛まずに飲み込んでいたら具合が悪くなった

自分で書いた記事にはてなスター付けられるの恥ずかしい。取り消しできないし。自分が間違えてつけたスターの通知が来るのももっと恥ずかしい。最近新しい仕事が始まって、昼食を慌てて家で食べることが増えました。慣れてもっとテキパキ動けば時間ができる…

全裸で始まるサバイバルホラーゲーム-Oxide Room 104-

store-jp.nintendo.com ニンテンドーストアで見たあまりにも気持ち悪いパッケージに自分の好みのゲームかもと思い購入しました。12月25日までセール中です。Green Hellみたいに次のセールで250円とかで買えるようになったらどうしようZ指定のホラーゲームの…

アサシンクリードⅢを遊びつくしたい

switchでメタルギアソリッドのようなステルスゲームはないかと探していたら任天堂からオススメされたシリーズです。最初にリベルコレクションを遊んで他のタイトルもあったので去年アサシンクリードⅢリマスターを買いました。2つのタイトルをセットで販売す…

ブログのスタイル-何の利益を生まなくていい-

ブログを書くときはなるべくフリック入力ではなくキーボードを使いたい。いわゆるデスクワークではないのでキーボードに触れる機会を作らないとどんどんタイプが遅くなる、タイピングを鍛えておくに越したことはない。スマホで撮った写真を記事につけたいと…

読書が下手

子どものころから読書が下手だ。苦手意識があるわけではない。下手なのだ。某魔法学校の小説は一冊読むのに3か月かけたし、宿題の読書感想文は嫌々読んで書いた。それでも面白かったり勉強になる部分もあって嫌々やりながらも楽しく読書をしていたところもあ…

税金が高い

電気代ガス代の値上げ、いくつもの止まらない物価上昇にそこらかしこから賃上げを求める声が上がるようになりました。 ほんの数年前のコロナ禍前に都内で行われた賃上げを求めるデモに対して図々しいと言葉を投げ掛けていた人がいたのが嘘のようです。自分が…

サプリメントの紹介

今回は普段飲んでるサプリメントをご紹介します。主治医の勧めでiHerbという海外のサイトから購入しています。サプリメントだけでなく化粧品やベビーフードなど本当に色んな商品があって眺めるだけでも面白いサイトです。 iHerb.com - ビタミン・サプリメン…

脱インターネット

ブログのデザインやブログの名前を時々変えるとはじめてブログを始めた学生のころを思い出す。あの頃はブログで収入を得る働き方ができるなんて思いもしなかった。私が知らないだけであったのかもしれないが、十数年前では今より遥かにネット人口は少なくて…

最近のPMDD事情について

このブログはもともと正規雇用で働いていたころにPMDDやPMSに悩まされ満足に働けず周りの誰にも理解されずそんな状況が苦しくて吐き出し口として作りました。 2018年にぽつぽつと記事を書きブログタイトルは「おんなのこって 大変だね」 ホルモンバランスの…

ただいま~…

青い鳥はもはやオワコンなので久しぶりに帰ってきました。 差別排除冷笑がメインコンテンツになったらもうおしまいだろうよ。 あれでしか繋がってない知人いないから私も流行りに乗って他サービスに乗り換える理由もないし、企業と有名人しかフォローしてな…