帰ってきたブログ生活(2nd)

昔→PMDD闘病記 今→書きたいこと何でも書く雑記ブログ

2023年12月第3週-🎄ホリデーウィーク🎄-

第2週あたりにポケモンGOを始めて以来初の50キロ歩行を達成しました。

用事があって品川をウロウロしていたからかもしれない。快挙。ちなみに報酬の10キロタマゴから産まれたのは何の変哲もないタツベイだった。

別に何の用事もなく日に日に厳しくなっていく寒さで出かける気持ちは削られるのでいたっていつも通りに過ごすだけなのにこの時期はどうしても気持ちが浮かれてしまいますね。

しかし私の生活圏には飾りがたくさんついたクリスマスツリーを用意するお店はあれど撮影スポットになるような立派な電飾がありません。だからってわざわざ電飾を見に都内まで行くのもなぁ…雑貨屋のホリデーギフトを見てクリスマスが近いことをやっと実感する有り様でした。
雪もまだ降らないからインドア派の私はゲームの中でクリスマスを堪能しました

ウィンターシーズンのポケモンGOはとても可愛い。
雪が所々に積もっていて夜になると電飾がつく。雪の日のマップも可愛い。夏も同じくらい可愛いものにならないものだろうか

どこにも行かないけど土日は家でごちそうを食べました
23日

お寿司うれしい〜
スーパーのカタログがどんどん立派になってゆく。
写真フォルダ見返したら去年と全く同じものを注文して食べていた笑
今年も美味しかったです。スーパーで働く皆さん大晦日まで頑張ってください。

24日
母と一緒にクリスマス限定のランチをいただきました

久しぶりにコース料理を食べた。美味しいー!ってバクバク食べるんだけど全部食べてしまったらコース料理が終わってしまうどうすることもできない寂しさに襲われながら完食しました。本当に美味しかった。このあと用事があるのに赤ワイン飲んじゃった。昼から酒も飲めないで何が休日だ

今週も仕事が忙しい挙げ句に相次ぐ重労働で体中が痛かった…。年末が近づくにつれて毎日硬く絞りすぎてもう一滴も水が出てこない雑巾のようになっている。あらゆる気力を搾り取られて帰るころにはフラフラだよ。
そんな忙しい平日を乗り越えた土日のごちそうはとても心身に沁みました。頑張ってよかった〜
何も支度しなくても料理が食べられて後片付けも一切しなくていいのが嬉しすぎる。

店を出たあとは用事を済ませ、激安衣料品店で暖かいパジャマなどを購入しポケモンGOをしながら帰りました。これがわたしのクリスマスじゃ🎅
この令和の時代になってまでクリスマスまでに恋人作って異性と過ごさないと寂しいみたいなの思想が強すぎて怖い。むり。

今年も残すところあと1週間です。
怪我や病気に気をつけてお過ごしくださいませ。