帰ってきたブログ生活(2nd)

昔→PMDD闘病記 今→書きたいこと何でも書く雑記ブログ

2023年11月第1週-まとまってない日記-

先週はなんだか情緒不安定な記事を挙げましたが10時に寝たこともあって次の日は楽しく外出して過ごせました。この1週間も仕事が忙しいことを除いてまあ穏やかに終えました。お騒がせしました。あんな泣き叫ぶほど取り乱したなんて原因が生理前しか思いつかない。やーね

ハロウィンは別に何をするでもなく職場のみんなでお菓子を持ち寄って休憩中に食べるだけでいつも通り過ごしてたら10月が終わっていた。こんにちは11月、季節外れの暑さですね。
ハロウィンにちなんだ数多のかぼちゃ料理は魅力的だけどかぼちゃを包丁で切るのは力仕事で大変だし、かぼちゃ切り終えるだけでへとへとになってしまうから困ったものです。指を切り落としてしまったらどうしようってヒヤヒヤして怖いんですよ。てかかぼちゃを食べるなら冬至では?笑 冬至はかぼちゃの煮物一択だけどハロウィンはかぼちゃのおしゃれ西洋料理ってイメージ。かぼちゃは美味しいから何でもいいや。


職場の道中で見かけて一目惚れしたぬいぐるみを数日迷いに迷った末購入しました。もしかしたら10月中ずっと買うか悩んでいたかも。悩んだのか生理前特有の頭がボーっとして何も決められなかっただけなのか…

ハシビロコウらしいけどなんか愛くるしいでしょう?本物のハシビロコウはもっとキリっとしてるのにこのゆるさがたまらん。


手のひらに収まるサイズがほんと可愛らしい。でもこれ日用品じゃないし欲しいものを何でもホイホイ買ってしまうのはどうなんだと5日ほど悩んでエイヤ!とレジに持って行ってしまった。消え物ではないたかが税込990円を買うかどうかでウンウン悩むってなんか惨めだしさ。「小さいハッピーほど我慢せず気軽に買って誇れ」みたいなことを以前読んだ本に書いてあった。後悔はしていない。


半年前に購入した何のキャラクターか分からないネズミのぬいぐるみと並べて飾っている。かわいい。
猛禽類ではないにせよ鳥類とネズミを並べるってどうなんだ。

最近は日本中で打ち合わせでもしたの?ってくらい各地で熊の目撃情報が絶えませんね。近所でも目撃情報が出ていておっかないです。
熊も充分恐ろしいが私としてはカメムシも何とかしてほしい。気づいたら家の中に侵入してて見かけるたびチラシで適当にすくって外に返してる。洗濯物についてるのを気づかずに畳んでしまったときの絶望感よ。臭すぎる。
どこかにカメムシが好物の鳥類とか爬虫類はいないのかなー!熊とカメムシでバトルしてまとめて山に帰ってくれないかなー!
熊とアナコンダって戦ったらどっちが勝つんだろう?

洗濯物を取り込む前によーくパタパタ振りましょうね。