帰ってきたブログ生活(2nd)

昔→PMDD闘病記 今→書きたいこと何でも書く雑記ブログ

2023年10月第3週-ゲーム断ち-

今週も隙あらばPS4を起動してRE4で遊んだ。休日は犬の散歩以外に外出せずずーーーーっとソファーに座ってゲームをしていた。家族が寝静まった深夜にこっそり2時まで遊び、いつもより短い数時間の睡眠時間を経て日中また遊んだときはコントローラーを持つ手が震えていたし流石に体中から悲鳴と怒号のようなものが聞こえた。もう若くないんだぞ睡眠時間はちゃんと確保してくれよと自分でもそう思うけど仕事に支障は出さなかったし休日のことなので許してほしい。
今日はだいぶ進めたかな~♪と布団に入って寝ようとしたところに友人からのPS4の返却願いがわりと夜中に届いて半泣きになった。別れは突然。もう少し…もう少し貸していただけないだろうか…!とみっともなく延長を申し出ようかと思ったけど何事も腹八分目ということで夜中に片付けをする。PS4ではUSBを本体に直接接続してスクショのコピーやセーブデータの移行ができるみたいなので手元にあるUSBを片っ端から差し込んだのに認識してくれず崩れそうになった。リビングにある誰のものか分からないUSBでようやくコピーができたので安心してぐっすり眠れました。嘘です焦った焦った。PS4を返してまず「やっと楽になれた」なんて思ってしまった。大変お世話になりました。やはり私にPS4のある暮らしは厳しそうです。

ポケモンGOができなくなってはじめての平日を迎えました。
xixnxgx.hatenablog.com
この記事何回貼り付けてるんだろう笑。
「仕事はポケモンGOのついで」をモットーに生きてきた私なのでかなり不安だった。結論から言うとポケモンGOがないからと言って何も困らなかった。やっぱり歩きながらスマホをいじるのはよくないし結構ストレスだったみたい。やめよう歩きスマホ
火曜日のスポットライトアワー、水曜日のレイドアワーも参加できなくて曜日感覚が若干狂ったけどその分早く帰宅できる利点がある。
徒歩移動が億劫になる懸念があったけど全くそんなことなかった。運動不足だったので買い物がてら4キロ歩けた。歩いた記録は残らないけど事実は残る、ほどよく疲れた筋肉がその証拠。
何よりスマホに用事がないので充電が余ること余ること!ポケモンGOやってたころ1日2回は充電していたのに今では2日に1回の充電で充分間に合う。バッテリーに優しい。ポケモンGOで遊ぶとバッテリーを中心にスマホが燃えるように熱くなる問題を早くどうにかしてくれ。一度は遊んだことあるけど辞めた人たちにこの話をすると「まだ直ってないんだ!?」って驚かれるよ。明らかにスマホの寿命縮めてるよね…知らんけど…
6年も続けた習慣はこんなものなのかと落胆したり金と時間の無駄だったと自分を責めることもなく、再開時期未定なだけできっぱり辞めるつもりはないがすぐに機種変更する予定もないのでいい別れ方ができたと思う。
お世話になりました、またいつか一緒に歩こうね。

PS4ポケモンGOも手元からなくなり私の中のゲームで遊ぶエネルギーが枯渇しました。燃え尽きたぜ真っ白にな。スッカラカン。empty.
24日発売のメタルギアコレクションの予約も何もしていないけどしばらくゲームはやらなくていいかな。
xixnxgx.hatenablog.com
自分の過去記事を貼り付けるの楽しすぎる。
職場の人がハマっているスマホどうぶつの森でまた遊ぶのもいいなーと思ったけど、何のゲームもやりたくないや。
PS4が来たことで電源を切り箱に仕舞われたNintendo Switchはテレビに繋いでYoutubeを起動してエクササイズ動画を再生するだけのゲーム機になっています。筋トレしよう。

今週4日連続更新したのもスマホで他にやることがなかったからなんですよ笑。12時ぴったりに投稿したものは休日に書き溜めた予約投稿です。
最近全くできずにいた読書でもやってしばらくのんびりして、ゲームしたい欲とエネルギーが復活したらメタルギアを買おうかな。クラウドバイオハザードRE2も途中なんだけどさ!ゲームも本も積んでおくとよい!