帰ってきたブログ生活(2nd)

昔→PMDD闘病記 今→書きたいこと何でも書く雑記ブログ

2024年4月第1週-ケーキを求めて-

新年度最初の1週間お疲れさまでした。
初々しい新入社員を駅で見かけると、どうか体を壊したり心を病みませんように…と願わずにはいられません。命や健康より大切なことなんてこの世にないと思ってますので、誰に頼まれてもいませんが若い人たちが健やかに過ごせることを祈っております。


それでこの時期は母が誕生日なので毎年私が誕生日ケーキを用意するんですが(誰も用意しようとしないからね!)、今年も誕生日当日に誕生日ケーキを用意する有り様でした。ぶっつけ本番。予約という概念がない。

近くにないしコージーコーナーとかシャトレーゼではなく個人経営のケーキ屋さんで買うこだわりがあります。調べると個人経営店が結構あるんですね
去年買ったケーキ屋さんをあてにしていたのに、定休日だったので途方に暮れてしまった!

仕方がないのでGoogleで調べて、たまに店の前を通るけど利用したことがないケーキ屋へ仕事帰りに寄ることにしました。
予約もしてない初見客が当日いきなりホールケーキをお願いしても快く作ってくださる優しい店主さんでした…
お年を召された方だと思うんだけど夜遅くまで営業してるなんてタフな方だなぁ。
帰り道にケーキの入った箱から香ってくる甘い匂いが忘れられない。

加工してます
今度からケーキや手土産を買うときはこちらをご贔屓にしたいと思いました。個人経営店がんばってほしい。

それはそうと母の誕生日だというのに父兄が特に何の準備もせず平気で母を台所に立たせているのに腹が立って仕方がなかった。ワイン買っておいてってあれだけ伝えたのに1日何やってんだか…忙しいのあなた方だけじゃないんですけど…いい年のくせに自分のことばっか考えてるんじゃないよ…
どうしてこう我が家のメンズはさぁ…鈍感で気が利かないよねぇ。母のことはもっと大事にしないとダメでしょ。
母も思うところがあったようで我が家の男たちを放っておいて今度2人で出掛けていいもの食べようと約束しました笑 何かいいところはないかな〜


信号待ちしてる間に夜桜でも撮ろうと見上げる形でスマホを構えたのですが、後で見返すと全く身に覚えのない写真がフォルダに入ってました。

なにこれ異世界???
恥ずかしながらこんな写真が何枚もありました。

桜の見頃がいつなのか分からないし仕事に忙殺され休日に予定を入れているうちに近所の桜は満開になっていました。毎年一緒に花見をする友人に連絡しそびれちゃったよ。今からでも間に合うかな〜