帰ってきたブログ生活(2nd)

昔→PMDD闘病記 今→書きたいこと何でも書く雑記ブログ

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年のリザルト

年末休みは早速ぐうたら過ごしている。起床時にアラームをかけないし、たまに読書して夜にゲームで遊んでいると気がつけば日付が変わっている。あまり褒められた生活ではないけど11月からコツコツと始めた大掃除や断捨離を既に終わらせた私は心置きなくダラ…

2023年12月に作った料理

早いもので1年が終わろうとしています。月一回の料理まとめ記事も3月に始めてからすっかり良い習慣になりました。ブログに載せるためにオシャレな料理を作らないと!と気負うことなく楽しく料理できました。これがインスタだったら確実に病んでたな笑 年末と…

サブミッションがいっぱい-アサシンクリードブラザーフッド-

xixnxgx.hatenablog.comアサシンクリード ブラザーフッドをずいぶん前にクリアしました。本作の魅力は豊富なサブミッションではないだろうか。本編がつまらなかったわけではなくサブミッションがあることでボリュームたっぷりな仕上がりになっていると実感し…

2023年12月第3週-🎄ホリデーウィーク🎄-

第2週あたりにポケモンGOを始めて以来初の50キロ歩行を達成しました。 用事があって品川をウロウロしていたからかもしれない。快挙。ちなみに報酬の10キロタマゴから産まれたのは何の変哲もないタツベイだった。別に何の用事もなく日に日に厳しくなっていく…

喉に何かが張り付いてる

喉に何かが張り付く。喉というか鼻の奥というか。どうにかして食道へ流そうと水分を多く飲んだり意識して唾を飲み込んだりする。飲み込むのは問題なくできるけどやはり何かが喉に張り付いて取れない。ああ気持ち悪い。仕事中に無意識で口呼吸になってしまう…

2023年12月第2週-新生活を振り返る-

年末が迫ってきております。その前にクリスマスですね。 過去の仕事の影響でスーパーで流れるような歌詞のないクリスマスソングのBGMを聞くと背筋に寒気が走り吐きそうになって逃げ出したくなります。クリスマスが終わってすぐ流れるお正月のBGMもキツイ。 …

便利で不便なもの

2017年発売のスマホを今日までかれこれ6年使っている。当然修理などの保証期限はとっくに切れている。 古い機種がある日突然動かなくなったら大変だからとスマホを買い替えるように契約しているキャリア会社から最新機種の案内が書かれたチラシが送られてく…

人生で最も遊んだゲームのリメイク-BIOHAZARD RE:4-(孤島編②)

xixnxgx.hatenablog.com続きですアシュリーを連れ去られまた1人になったレオンに古城でルイスを殺害したクラウザーの影が近づいてきます。 昔からクラウザーが苦手。あの人なんか戦闘もノリもすべてが面倒くさい。ひとりで盛り上がっちゃってる人見ると冷め…

人生で最も遊んだゲームのリメイク-BIOHAZARD RE:4-(孤島編①)

xixnxgx.hatenablog.comたくさんの時間を使って隅から隅まで遊び尽くしたバイオハザード4のリメイク作品バイオハザードRE4をプレイできたので遊んだ感想でもまとめます。 いつものように良かったところ・気になったちころを挙げて〆ようと思ったけどそんなま…

2023年12月第1週-怒りの感情-

まるでワークマンの回し者のようなこちらの記事が注目記事に登りつめました xixnxgx.hatenablog.com皆さん暖パンを求めているのが伺えますね。 写真右のレディース暖パンを履いたら温かすぎて足が汗をかいた。足が汗をかくなんて経験初めてしたぞ。冷え知ら…

人生で一番遊んだゲームのリメイク-BIOHAZARD RE:4-(古城編②)

xixnxgx.hatenablog.com 続きです。右腕を倒しエレベーターで上に昇るとルイスに出待ちされていた。 ふたりで協力してアシュリーを助けるぞ!とカッコよく決めたところで早速ルイスと射的に行きました。緊張感のなさ。 射的は仲良しの証。ボーナスタイムにな…

人生で一番遊んだゲームのリメイク-BIOHAZARD RE:4-(古城編①)

xixnxgx.hatenablog.com たくさんの時間を使って隅から隅まで遊び尽くしたバイオハザード4のリメイク作品バイオハザードRE4をプレイできたので遊んだ感想でもまとめます。 いつものように良かったところ・気になったところを挙げて〆ようと思ったけどそんな…

マニキュアが使い切れない

マニキュアって呼び方はもう古くて(?)今はネイルポリッシュって言うらしい。どっちでもいいけど学生時代は飲食店でバイトしていたし、就職先では食品を扱っていたので当然ネイルは禁止されていた。今は仕事でネイルを禁止されていないのでその反動もあって…

2023年11月第5週-インドア派、外に出る-

履き潰してぺしゃんこになったスリッパをついに買い換えた。スリッパなしで冬の廊下を歩けない。床が冷たすぎて足元から正気を奪われる感じは我慢できるものじゃない これはクマだと思ってレジに持っていったらイヌらしい。どう見てもクマなのですが。どっち…