帰ってきたブログ生活(2nd)

昔→PMDD闘病記 今→書きたいこと何でも書く雑記ブログ

2023年12月第2週-新生活を振り返る-

年末が迫ってきております。その前にクリスマスですね。
過去の仕事の影響でスーパーで流れるような歌詞のないクリスマスソングのBGMを聞くと背筋に寒気が走り吐きそうになって逃げ出したくなります。クリスマスが終わってすぐ流れるお正月のBGMもキツイ。
有線のある職場は流行りの曲が聴けて楽しい面もあるけど同じ曲が延々と流れるのがつらいところ。
全国の有線のある小売で働く皆さんが気が狂いそうになってないか心配です。

今週はお店が始まって以来の前代未聞の忙しさだったそうで毎日が盆と暮れと正月がいっぺんに来た感じでした。スタッフ全員がてんやわんやしている。年末が終わればピークが過ぎることを願わずにはいられない。時間も人も足りなくて色んなことがボロボロだよ。

勤務時間を伸ばした本格的なシフトが始まって2週間が経ちました。新生活は人それぞれのタイミングで始まる
欠勤遅刻早退することなく今日までやってこれました。拍手。それもこれも疲れてるから何をするよりとにかく早く寝るように努めたおかげだと思います。睡眠はあらゆる治療に効く。ブログ書きたかったんだけどもう若くないから眠気を我慢して何かするのが無理になった。

8時間以上職場で拘束されるなんて健康で文化的な最低限度の生活が営めるわけない!おかしいだろ!ってずっと思ってたけど、私みたいな隙あらば昔の嫌な記憶を思い出してはイライラしたり、まだ起きていない出来事を悪いほうに考えては疲れてしまう空き時間を上手く使えない無駄なことばかり考えている人間には仕事の時間を増やして丁度よかったのかもしれない。だからと言って残業や時間外出勤はゴメンだぞ。
何度も不安に襲われてあれだけ勇気を振り絞って決断したことがこんなにも難なくサクサクと進められて呆気にとられています。杞憂だったっぽい。やってみれば何とかなる。

これもひとえに優しい職場の皆さまのおかげです。ありがたやありがたや。
仕事ってそんなもんかもしれないけど朝から晩まで毎日顔を合わせて仕事してるからしょうもないヘマをして職場からの信用を失くさないように気を引き締めたいですね。居心地良くて慣れてきた頃が一番危ないからね。

朝から晩まで働いたら足が臭くなるんですね。靴を脱いだ途端に足が「やっと呼気ができる〜♫」と言わんばかりにモワッてする。仕事帰りの兄の足が臭すぎると影で悪く言ってすまなかったと反省しています。足の臭さは頑張った証。帰宅してすぐ靴下を脱いで風呂場で足だけ洗ってる。


今冬もアルテルナンテラの花が咲きました〜

白いポンポンがお花なんだって。
うんたらかんたらみたいな名前で可愛いですよね笑

今年もあと2週間あまりですが、とにかくケガや病気にはお気をつけくださいませ。