帰ってきたブログ生活(2nd)

昔→PMDD闘病記 今→書きたいこと何でも書く雑記ブログ

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2024年2月に作った料理まとめ

一番短い月なのにやたら長く感じた2月でした。 寒暖差なんかが原因でシャキっとできなくてスープばっかり作ってました。温かい目でみてくださいな。 ☆コンソメスープ おかずは作れなくてもせめてスープ1人前だけは作ろうとスープジャーで持参したもの。今月…

未プレイゲーム購入で生活にハリを出す

最近面白いゲームに出会えていない。ニンテンドーストアでSwitchのゲームを物色し説明文を読んで面白そうな海外インディーズゲームをいくつか購入してみたが、いまいち私にはヒットしなかった。もちろんジャンルはホラーゲームです。批評がしたいわけではな…

2024年2月第4週-だんだん酔いが回っていく記事-

お休みなのでブランデー少々を垂らした紅茶を飲みながらパソコン開いてこれを書いている。私の休日はこういうのでいい。今週も寒暖差が激しくて大変でしたね。大した事してないけど支度して仕事して帰宅して食事と風呂を済ませて早く寝るの繰り返しで無事に1…

2024年2月第3週-誘惑に負け続ける-

土曜日は1日仕事で今日は朝から晩まで外出していたので電車内で半分意識をなくしながらこれを書いています。ねむい。今週ずっとこんな感じ 今週なんだか体に力が入らないというか、週の頭からこれはダメだって直感が働いたので省エネモードで生活しておりま…

チョコ祭り2024

バレンタインはチョコ祭り 昨年とこれまでのバレンタイン記事はこちら xixnxgx.hatenablog.com 父の誕生日が2月なのでバレンタインと誕生日ケーキを一緒に済ませるべくガトーショコラを焼いています。 今年のガトーショコラはこれ いちごの乗せ方が素人丸出…

2024年2月第2週-積雪疲れ-

関東地方で積雪がありました。皆さん無事でしょうか?積雪のあった日は予定のない休みだったので腰痛のため要安静の犬とうだうだ過ごしていたのでわたしは無傷です。 電車のダイヤが乱れまくったから仕事に行った家族の帰宅が大幅に遅れてました。退勤してか…

2024年2月第1週-内なる獣-

時折無性に食べたくなるカップヌードルの麺を完食し残ったスープに白飯を入れて食べるとき、生理が近いことを実感するのだ。 勤務時間を増やしたので数年ぶりに社会保険に入れた。ここまでの道のりは長く険しいと大げさに書くほどでもないけど大変だった。よ…