帰ってきたブログ生活(2nd)

昔→PMDD闘病記 今→書きたいこと何でも書く雑記ブログ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年5月に作った料理

今月はあまり料理した記憶がなかったけど、フォルダを見返したらもはや懐かしくなってしまった 台所回りの整頓をしていたら鍋の〆用乾麺を発見したのでキムチ鍋のもとを使った煮込みラーメン風 乾麺の賞味期限が1年過ぎてると気づいたのは作った後でした!!…

🏆今月のPV100突破🏆

はてなから5月のブログ訪問者数が100を越えたと通知がきました じわじわと喜びが胸いっぱい広がりました。 思わずゲームの実績獲得みたいなタイトルつけちゃった笑知人にブログの存在を教えず、Twitterに更新通知をシェアすることもなく、こんな無利益無収益…

2023年5月第4週-波乱のバースデーウィーク-

こちらの記事が当ブログ史上最多のスターをいただきました。読んでくださりありがとうございます。 xixnxgx.hatenablog.com 皆さまが仕事に思い詰めることがないよう願っております。今週はついに目前に控えた誕生日を前に歳をとることへの恐怖に襲われ、短…

20代のリザルト

※希死念慮(自ら死にたくなる気持ちのこと)が頻繁に出てきますのでメンタルが弱っている方は閲覧をお控えください※

仕事は暇つぶし

今日は月1回のメンタルヘルス受診。話す内容は月初からもう決めていた。会社の悪口である。先日のブログに書いたことを基本にさらにこと細かく主治医に聞いてもらった。溜まりに溜まったストレスという名の悪玉ガスが人に話を聞いてもらう形でようやく抜けて…

ゆるりとコミュニティデイ

フォッコのコミュニティデイでした。お疲れ様でした。 発表された当初はあんまり興味がなくマフォクシーってどんなステータスでどう活躍させるのか分からないもんでスルーしようかなとか思ってました。 最近家に籠ってばかりのテレビゲームのやりすぎで明ら…

2023年5月第3週-辞めたくなったよ-

「辞めたい」と聞いたら皆さん何を思い浮かべますか?やっぱり「仕事」でしょうか。前にサシ飲みしたことがある新人さんが私の休みの日に仕事のミスが発覚し怒鳴られてそのまま辞めたと聞いた。よくふたりになることが多かったので色んな話をしたんだけど、…

気温が高い日に外を歩く時の熱中症対策

まだ5月だというのに真夏日がやってきて困りました。それなのに今日は全国的に雨だし。ご自愛くださいませ。 職場まで徒歩20分かかる私の気温が30℃を超えたときの暑さ対策についてまとめておきます。別に目新しいことはやっていませんがまだ5月だというのに…

-お祝いなのかご機嫌とりなのか-2023年母の日

母の誕生月は4月で誕生日からあまり日数を空けることなく母の日がやってくる。今年の4月に母は節目の年を迎えた。とてもめでたいことだ。 しかし私は母に誕生日プレゼントをあげるか迷っていた。 母の記念すべき日をお祝いしたいのか、ただ機嫌よく過ごして…

23年5月第2週-ブックオフで1時間強過ごす-

連休明けの仕事・学校お疲れ様でした。今週は起きて出勤しただけでもう偉い 今年のGWは5連休だったので、体がハッキリと労働を拒否していた笑。基本立ち仕事をしていてデスクワークに就いたことは一度もないのですが、自分は労働に運動の役割も背負わせてい…

「コンビニ人間」を読んで

books.bunshun.jp私の好きな文筆家の栗田隆子さんがコラムで紹介していたので気になっていた一冊です。 小説初心者なので読み始めて一旦しおりを挟むことなく読了してしまった。主人公に感情移入してしまい正直言ってしばらく具合が悪くなった… 「普通」とは…

2023年GWのリザルト

去年のGWはサービス業をしていたので普通に仕事していた。もう辞めたけど日本で暮らす人なら老若男女誰もが一度は利用したことがあるであろうお店です。 仕事だったから当時一挙放送していたジョジョ6部のアニメもゆっくり見れないし、店が人だらけで何にも…

アサシンクリードⅡクリア!ブラザーフッドへ

xixnxgx.hatenablog.comこの記事を書いてからおよそ二か月放置して、先日重い腰をようやくあげてローマに向かいました。20年以上続いたエツィオの復讐の旅もようやく終わりです。 二か月放置して他のゲームで遊んだりしましたが、やっぱりアサシクリードシリ…

増やせ語彙力 取り戻せ言葉

私は主に怒ったとき感情まかせでつぶやくことが多い。大人なので流石に「○ね」は使わないけど「バカ」だの「クソ」だの乱暴な言葉を乱用しがちだった。 客やファンにとても不誠実な対応をする企業や著名人、人間に与えられた「想像力」を放棄し心ないことを…

Nintendo Switchでクラウド版を遊ぶ

私は任天堂switchしかゲーム機を持っていない。やりたいゲームがなかなかswitchでリリースされず悶々とする日々を過ごしていた。 PS4を持ってる友人がバイオハザードシリーズを片っ端から買ったと聞いてとても羨ましかった。丁度GWセールでswitchにあるバイ…