帰ってきたブログ生活(2nd)

昔→PMDD闘病記 今→書きたいこと何でも書く雑記ブログ

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2024年1月に作った料理

年末年始の暴飲暴食で体がバグった状態で始まった1月が終わります。ご馳走は美味しいし楽しいけど食べ過ぎは本当によくない…ハレもケも常に腹八分目を心がけたいですね。 そんな1月の料理まとめです。 ☆赤から煮 残った野菜を赤からのもとで煮込んでご飯に乗…

復活のニンテンドー3DS

正しくは3DSではなく私のは2DSLLだがね。長いので3DSと呼びます数年前に突然3DSがつかなくなった。 電源は入っているのに画面が明るくならない。何度つけても充電しても改善はされずついに壊れたと思った。 3DSでしかできないゲームもあったからとても悲しか…

2024年1月第4週-ゆっくりしたい!-

先週は休日すべてに用事を入れたのでしんどかったー。用事と言っても美容室と整体で大事なメンテナンスなので特に整体は入れないといけないけど、誰にも会わず犬の散歩以外で家から一歩も出ない日に安らぎを感じる。全く頑張るような用事じゃないけど今日も…

2024年1月第3週-カラカラに乾燥-

連日乾燥がひどい!喉がくっついてむせてしまう!なんか息が苦しい!職場は暖房をガンガンにかけているので保湿のほの字もなく毎日カラカラになりながら仕事をしている。デスクワークではないので加湿器も焚けないからひたすら水分補給で喉を潤すしかない。…

2024年1月第2週-嵐が過ぎるのを待て-

ついにポケモンGOでジム防衛15000時間を達成した 日数にして625日!2年弱! 人通りの少ないジムに置くと1〜3日帰ってこないような田舎なのでいつか必ず達成できると思ってコツコツやってたけどやっと終わった…! ジムの奪還とか小遣い欲しさにポケモンの配置…

2024年のおせち

何もなければ元旦に投稿していた記事です。2023年に作ったおせちはこちら xixnxgx.hatenablog.com 栗きんとん失敗しました!!!!! 何ということでしょう!!!金色のものを金色で包むことから金運上昇の願いが込められている栗きんとんを毎年大晦日に大金…

2024年1月第1週-神頼み-

明けましておめでとうございます。 亡くなられた方々へご冥福をお祈りするとともに被災された方々にお見舞い申し上げます。 飛行機事故に巻き込まれた旅客機に乗っていた方、乗務員の方たちの気持ちが落ち着かれますように。震源地の近くに親族も知り合いも…