帰ってきたブログ生活(2nd)

昔→PMDD闘病記 今→書きたいこと何でも書く雑記ブログ

らでぃっしゅぼーやのおためしセットで料理

「青髪のテツ」という↓こんな感じに野菜の有益な情報を無料でXに投稿している野菜のプロの方がいる。知っておけば一生使える豆知識! pic.twitter.com/VI5s7rh0VA— 青髪のテツ|野菜のプロ (@tetsublogorg) 2024年4月23日 何度もいいます!!!!!!!!野…

2024年4月第4週-嫌なことは続くねぇ-

月曜日に幼馴染とファミレスで暴飲暴食してからなんだか調子が悪い1週間を過ごしておりました。 どうしてメニュー表見てる間だけは胃袋って10代学生のフリするんだろうね…料理が到着すると急に実年齢に襲われて胃が元気なくすの悲しいー!もっとよく考えて注…

🍩ミスドのロイヤルミルクティーに感動☕

乙女パスタに感動みたいなタイトルつけちゃった紅茶好きが外出先の飲食店で遭遇する 「ミルクティーを注文したらストレートティーにガムシロップとコーヒーフレッシュを添えて出される」現象にわたしも直面した。これSNSで見たやつじゃん知ってる!って逆に…

2024年4月第3週-日常を生きている-

繁忙期が終わってこれで一息つけるのねと思っていたのに、わりとすぐ次のイベントが決まったそうなのでずーーーっと忙しい!なんだこれ!時給上げてくれ!相次ぐイベント準備に対応できる人間はすぐには勝手に育たないんだぞ!暇で暇でひとつの仕事を複数人…

2024年4月第2週-春はあけぼの-

繁忙期が終わってこれでゆっくりできるぞ〜と思ったら全くそんなことはなく相変わらず忙しいし、私は私で勝手に燃え尽きてしまってやる気がなくなっちゃいました。常にやる気に満ち溢れているような書き方をしましたけど大した仕事してない割に毎日頑張って…

2024年4月第1週-ケーキを求めて-

新年度最初の1週間お疲れさまでした。 初々しい新入社員を駅で見かけると、どうか体を壊したり心を病みませんように…と願わずにはいられません。命や健康より大切なことなんてこの世にないと思ってますので、誰に頼まれてもいませんが若い人たちが健やかに過…

2024年3月に作った料理まとめ

仕事が忙しすぎて波乱万丈だった3月が終わった…長かった… 前日の夕飯の残りをお弁当に詰めることが多くなりました。チキンラーメン食べた 2018年に放送して今年3月まで再放送中の朝ドラ「まんぷく」がラーメン編になり、みんながラーメン作りに勤しみ試食で…

2024年3月最終週-背中のタグがかゆい-

特に何をやらかしたわけでもないが、周りの人間や世間様に申し訳なさや引け目を感じながら生活していた1週間でした。うーーん気圧のせいか疲れているか生理が近い。周りの人間はまだしも世間様に申し訳なさを感じるの我ながら意味がわからんな。何をどうした…

2024年3月第4週−今週を生きぬいた記録−

当人には別に深い意味はないであろう他人の些細な一言にムシャクシャしてたら1週間が終わっていた! 恐ろしい! 忙しさを理由にして怒りの感情を剥き出しにしたくないのに!お互い様の精神を忘れそうになる! PMDDまだなのに!もったいねぇ〜! 1週間の振り…

2024年3月第3週-散財の罪悪感-

「そりゃ人の粗探ししかしてないんだから他人の出来ないところしか目につかねぇよなぁ!?」 と胸ぐら掴んで怒鳴りつけたくなるような1週間でした。どんな1週間だよ笑 人を無闇に怒鳴ってはいけません。 みんな病んでる〜♪病院行け頼む〜♪気分で仕事されてい…

相談と説教

新聞を読むのがわりと好き。端から端までじっくり読み尽くすのではなく自分の興味がありそうなトピックしか読まないけど。活字は良い。中でも読者からのお悩み相談コーナーなんかは必ずと言っていいほど読んじゃう。スルーできない。悩み事の内容に共感でき…

2024年3月第2週-同じような毎日に-

冷やかし程度の雪が何日か続いて降りました。 交通機関に影響は出ないけど、遠くの山を見ると確かに雪が積もっている。雪はこのくらいで丁度いいんだ。今週は特に代わり映えのない同じような毎日を過ごしました。大切な人達が今日も元気で仕事中に事件事故も…

2024年3月第1週-大人にも春休みを-

PMDDのアレなのでひたすら機嫌の悪い1週間を過ごしました。 PMDDのことを「誰かと喧嘩になっても絶対負けないような謎の自信がある」ってよく説明するんだけど、自分が思ってる以上に語尾を荒げてキツイ言葉遣いしちゃったり、何か発言したその二言目にはと…

2024年2月に作った料理まとめ

一番短い月なのにやたら長く感じた2月でした。 寒暖差なんかが原因でシャキっとできなくてスープばっかり作ってました。温かい目でみてくださいな。 ☆コンソメスープ おかずは作れなくてもせめてスープ1人前だけは作ろうとスープジャーで持参したもの。今月…

未プレイゲーム購入で生活にハリを出す

最近面白いゲームに出会えていない。ニンテンドーストアでSwitchのゲームを物色し説明文を読んで面白そうな海外インディーズゲームをいくつか購入してみたが、いまいち私にはヒットしなかった。もちろんジャンルはホラーゲームです。批評がしたいわけではな…

2024年2月第4週-だんだん酔いが回っていく記事-

お休みなのでブランデー少々を垂らした紅茶を飲みながらパソコン開いてこれを書いている。私の休日はこういうのでいい。今週も寒暖差が激しくて大変でしたね。大した事してないけど支度して仕事して帰宅して食事と風呂を済ませて早く寝るの繰り返しで無事に1…

2024年2月第3週-誘惑に負け続ける-

土曜日は1日仕事で今日は朝から晩まで外出していたので電車内で半分意識をなくしながらこれを書いています。ねむい。今週ずっとこんな感じ 今週なんだか体に力が入らないというか、週の頭からこれはダメだって直感が働いたので省エネモードで生活しておりま…

チョコ祭り2024

バレンタインはチョコ祭り 昨年とこれまでのバレンタイン記事はこちら xixnxgx.hatenablog.com 父の誕生日が2月なのでバレンタインと誕生日ケーキを一緒に済ませるべくガトーショコラを焼いています。 今年のガトーショコラはこれ いちごの乗せ方が素人丸出…

2024年2月第2週-積雪疲れ-

関東地方で積雪がありました。皆さん無事でしょうか?積雪のあった日は予定のない休みだったので腰痛のため要安静の犬とうだうだ過ごしていたのでわたしは無傷です。 電車のダイヤが乱れまくったから仕事に行った家族の帰宅が大幅に遅れてました。退勤してか…

2024年2月第1週-内なる獣-

時折無性に食べたくなるカップヌードルの麺を完食し残ったスープに白飯を入れて食べるとき、生理が近いことを実感するのだ。 勤務時間を増やしたので数年ぶりに社会保険に入れた。ここまでの道のりは長く険しいと大げさに書くほどでもないけど大変だった。よ…

2024年1月に作った料理

年末年始の暴飲暴食で体がバグった状態で始まった1月が終わります。ご馳走は美味しいし楽しいけど食べ過ぎは本当によくない…ハレもケも常に腹八分目を心がけたいですね。 そんな1月の料理まとめです。 ☆赤から煮 残った野菜を赤からのもとで煮込んでご飯に乗…

復活のニンテンドー3DS

正しくは3DSではなく私のは2DSLLだがね。長いので3DSと呼びます数年前に突然3DSがつかなくなった。 電源は入っているのに画面が明るくならない。何度つけても充電しても改善はされずついに壊れたと思った。 3DSでしかできないゲームもあったからとても悲しか…

2024年1月第4週-ゆっくりしたい!-

先週は休日すべてに用事を入れたのでしんどかったー。用事と言っても美容室と整体で大事なメンテナンスなので特に整体は入れないといけないけど、誰にも会わず犬の散歩以外で家から一歩も出ない日に安らぎを感じる。全く頑張るような用事じゃないけど今日も…

2024年1月第3週-カラカラに乾燥-

連日乾燥がひどい!喉がくっついてむせてしまう!なんか息が苦しい!職場は暖房をガンガンにかけているので保湿のほの字もなく毎日カラカラになりながら仕事をしている。デスクワークではないので加湿器も焚けないからひたすら水分補給で喉を潤すしかない。…

2024年1月第2週-嵐が過ぎるのを待て-

ついにポケモンGOでジム防衛15000時間を達成した 日数にして625日!2年弱! 人通りの少ないジムに置くと1〜3日帰ってこないような田舎なのでいつか必ず達成できると思ってコツコツやってたけどやっと終わった…! ジムの奪還とか小遣い欲しさにポケモンの配置…

2024年のおせち

何もなければ元旦に投稿していた記事です。2023年に作ったおせちはこちら xixnxgx.hatenablog.com 栗きんとん失敗しました!!!!! 何ということでしょう!!!金色のものを金色で包むことから金運上昇の願いが込められている栗きんとんを毎年大晦日に大金…

2024年1月第1週-神頼み-

明けましておめでとうございます。 亡くなられた方々へご冥福をお祈りするとともに被災された方々にお見舞い申し上げます。 飛行機事故に巻き込まれた旅客機に乗っていた方、乗務員の方たちの気持ちが落ち着かれますように。震源地の近くに親族も知り合いも…

2023年のリザルト

年末休みは早速ぐうたら過ごしている。起床時にアラームをかけないし、たまに読書して夜にゲームで遊んでいると気がつけば日付が変わっている。あまり褒められた生活ではないけど11月からコツコツと始めた大掃除や断捨離を既に終わらせた私は心置きなくダラ…

2023年12月に作った料理

早いもので1年が終わろうとしています。月一回の料理まとめ記事も3月に始めてからすっかり良い習慣になりました。ブログに載せるためにオシャレな料理を作らないと!と気負うことなく楽しく料理できました。これがインスタだったら確実に病んでたな笑 年末と…

サブミッションがいっぱい-アサシンクリードブラザーフッド-

xixnxgx.hatenablog.comアサシンクリード ブラザーフッドをずいぶん前にクリアしました。本作の魅力は豊富なサブミッションではないだろうか。本編がつまらなかったわけではなくサブミッションがあることでボリュームたっぷりな仕上がりになっていると実感し…