帰ってきたブログ生活(2nd)

昔→PMDD闘病記 今→書きたいこと何でも書く雑記ブログ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エツィオコレクションを買いました

毎日冷凍庫の中で生活しているような寒さですがいかがお過ごしでしょうか、風邪や雪のトラブルにお気をつけくださいませ。私は先日ニンテンドーストアにてセールで半額になったアサシンクリードエツィオコレクションを購入しました。 PS3やPS4だと中古で安く…

こころ安らぐ場所

昨年私は散々な目にあって結構な人間不信に陥った。誰とも何も話したくないし人間を信用できなくなった。もののけ姫のサンのような勢いで「人間なんか大嫌いだ!」と叫びたかった。 そんな当時の私を救ってくれて、今もお世話になっている場所がある。ここは…

じっくり読みたい本とさらっと読みたい本

隣町の職場で働いていて、さらにその近くに図書館がある。先日やっと気持ちに余裕が持てたので図書館に足を運んだ。 だって家の近くにある図書館よりも広くて綺麗なんですもの。それにせっかく職場のすぐ近くに図書館があって利用できる条件を満たしてるのに…

恋愛するタイプですか?

私はしないタイプです。 子どものころから兄弟の影響でゲームが好きでずっとゲームして遊んでる人生です。インターネット繋いで知らない人と遊ぶオンラインゲームではなくて、自分のペースで好きなタイミングで遊べる買いきりゲームをしています。近年CERO:D…

「ルポ 貧困女子」を読んで

www.iwanami.co.jp正直読まなければよかった、上手いこと誤魔化しながら生きてきたのにこれを読んだことで掘り起こされてしまい頭の中がずっとごちゃごちゃして頭痛がするので読了したこの本の助けを借りながら自分の考えをしたためる。はじめに断っておくが…

へとへとだよ

ひどい1週間だった。自分に向けられたものではない他人の感情に勝手に振り回され、他人の些細な言葉や態度にひどく傷つき帰り道は真っ直ぐ歩けないほどのダメージを受けた。年々人が怖くなる 何を考えてるのか分からないし(分かるのも怖いけど)、他人は自分…

ワイヤレスデビュー

皆さんはどんな機器を使って音楽を聴きますか? わたしはもっぱらウォークマン派です、ポケモンGOトレーナーなのでスマホで音楽を聴いてる場合ではありません。家から一歩外へ出たらポケモンGOのせかいへ!レッツゴー!なのです。そのうちポケモンGOの記事も…

願う料理

新年明けました。今年も書きたいこといっぱいです。いきなり失踪して更新が止まったりしないようのんびりとやっていきます。ちょっと勉強したからなまじおせちが作れてしまう人間なので大晦日はおせち料理を少しだけ作ってだらだらドラマの一挙再放送を見て…