帰ってきたブログ生活(2nd)

昔→PMDD闘病記 今→書きたいこと何でも書く雑記ブログ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年6月に作った料理

ジメジメしたり、真夏日になったり、急に肌寒くなったり…6月お疲れ様でした大根とにんじんのたらこ炒め 習ったときはにんじんのみですが「大根も入れたらかさ増しできる!」と閃いてから大根とにんじんで作っている。大根とにんじんがあれば何かしら作れる!…

気が利くと顔色を伺うは別物

私はよく、気が利く人だと言われる。これは自分でもそう思う。 その発端は高校時代の部活動だ。目上の者、他所から来た人に気を遣え気を回せがクソッタレ顧問の口癖だった。目上の人間が動いたらドアを開けたり荷物を持ったり…ボーッと突っ立ってようものな…

「息をつめて」を読んで

www.kobunsha.com同じ作者の「頼むから、ほっといてくれ」を読んで、登場人物の人生の書き方がすごく印象に残ったので最新作のこちらを手に取った。 都会の片隅で人目を忍んでひっそりと暮らすひとりの女。何かから逃れるように、誰にも気づかれないように、…

2023年6月第4週-大人の友人関係-

今週の徒歩帰宅報告です 職場からではなくて病院の帰りに歩きました。採血された後だったので本当にただ歩いているだけになってしまった。万年貧血気味の人が採血された日は安静にしましょうね。 針が刺さった痕がまだ消えないしなんか痛い。どうなっている…

メタルギアソリッドがNintendo Switchに登場!

topics.nintendo.co.jp 21日のNintendo DirectにてメタルギアソリッドシリーズがNintendo Switchでリリースされることが発表されました。 待ってました、2年くらい待ってました。毎度やりたいゲームはないので当日ニンダイをスルーして寝て翌朝軽く確認する…

メンタルヘルス科受診記1

今日も予約時間通りに呼ばれません。時計を見ていると(まだ呼ばれない…仕事間に合わなかったらどうしよう…)と焦りイライラしてきた。時計とにらめっこして呼ばれないからとイライラしたって仕方ないのでひたすら読書をする。時計が気になっても本から手と視…

2023年6月第3週-ドラマが面白い-

急に大雨が降ってきて今週も徒歩帰宅は厳しいかなーと諦めそうでしたが、どうにか1日だけ歩いて帰りました。 職場を出る前にポケモンGOで7キロタマゴをセットし帰宅後に確認したら6キロほど歩いたそうです。頑張りました。徒歩帰宅すると疲れてぐっすり眠れ…

爽快アクションゲーム バイオハザード6

コロナ禍に入り最初の緊急事態宣言が発令されたころにswitchでセールしていて購入した。あまりにも従来のバイオハザードとかけ離れすぎて賛否両論がものすごく分かれる評価の低いタイトルだけど、銃で敵を撃ち体術をしかけ前後左右に移動できるアクション性…

紅茶を生活に取り入れる

湿度が高く真夏ほど暑くなくとも汗ばむ日が続きますね。皆さんは自宅で喉が乾いたら何を飲まれますか? 私は1年前くらいから紅茶を飲んでいます。 お茶ならどちらかというと緑茶派だし、夏は手軽な麦茶にお世話になっていたので紅茶をよく知らないし飲む習慣…

2023年6月第2週-麦茶は残さず片付けて-

先週のブログで歩いて帰る宣言をしたにも関わらず突然の夏日や雨といった変わりやすい天気にすっかり翻弄されてしまいいつも通り電車で帰宅した。上手くいかねぇ~! 暑くなってきたので家族は水だし麦茶を飲むが私はアイスティーを作っている。紅茶生活につ…

2023年5月最終6月第1週-歩いて帰ろう-

大雨が降りましたね。皆さまがお住まいの地域は無事でしたか? 昨日は頭が痛くてボーっとゲームしていたら一日が終わってしまった…1週間の振り返り日記を書くとき「〇月第▲週」ってタイトルに入れてるけど、正しい1週間の数え方が分からないので月が替わると…