帰ってきたブログ生活(2nd)

昔→PMDD闘病記 今→書きたいこと何でも書く雑記ブログ

喉に何かが張り付いてる

喉に何かが張り付く。喉というか鼻の奥というか。どうにかして食道へ流そうと水分を多く飲んだり意識して唾を飲み込んだりする。飲み込むのは問題なくできるけどやはり何かが喉に張り付いて取れない。ああ気持ち悪い。仕事中に無意識で口呼吸になってしまう。口呼吸は口臭のもとなのに犬のようにハッハと呼吸してしまう。飼い犬ではなく飼い主が犬に似てしまった!

まーたこの季節がやってきました!!!張り付いた何かがとれる気配なし!年に1回は喉に何かが張り付いてる気がする!いらない習慣すぎる!
経験上放っておいて治ったことがないので年内のうちに耳鼻咽喉科へGO!!!!!

午前中先着受付のラスト3人にどうにか滑り込んで3時間くらい待ちました。小さい耳鼻咽喉科だから仕方ない!

待合室で読んでいた本です

遊ぶ金欲しさで人生を棒に振ってはいけない。
金銭的に生活が困窮している人が受けられる生活保護以外の支援がもっと広まってほしいなあ。

あまりに呼ばれなくて病院終わったら行こうと思ってた買い物に余裕で行って戻ってこれちゃったよ

舌を押さえらながら喉を見て薬出してもらって終了。数時間待って診察は数分。そんなもん。
原因は謎だけど乾燥に気をつけてと言われた

飲み込んだときに喉が痛いときは咽頭炎、飲み込んだときに喉に何か貼り付いてる感覚がしたときは蓄膿症だと思ってる
(※素人の体感による判断なのでこれを見て病院に行って納得のいく診断結果がもらえなくても私は一切責任とりません)

こんなにいらんって量のトローチを処方してもらった。舐めて治せってことなのかね。
5年くらい前に別の症状で別の病院に行ったら同じくトローチを処方されて、寝転がりながら舐めてたら溶け切ってないのにうっかり飲み込んでしまって窒息しそうになったことがある。
死にそうな思いで「トローチ 誤飲」で検索したら小さいお子様が飲み込んでも窒息しないようにパインアメみたいな真ん中に穴が開けてあるから特に問題ないらしい。成人済みの私は苦笑い。口に物が入ってるときはお行儀よくしましょう。


病院にポケットティッシュがあったのでもらって帰宅。裏面を見ると…

とても良くわかる
いつまでも税金で遊んじゃうんだから健康保険証を残してお前らが散ったらいいよ


年内の病院がこれで最後になりますように。
急に気温が下がって冬本番が来たから風邪引かないようにお気をつけください。