帰ってきたブログ生活(2nd)

昔→PMDD闘病記 今→書きたいこと何でも書く雑記ブログ

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏に夏野菜を食べる幸せ-2023年7月に作った料理-

食品が傷んだり腐りやすくなる暑さですね。料理される方々どうか食中毒を発生させないようにお気をつけください。お手軽カルボナーラ レシピ 【生クリームなしで簡単】本格カルボナーラのレシピ/作り方│BINANPASTA お手軽で本格的なカルボナーラが作れた。ベ…

2023年7月第4週-去年より幸せならそれでいい-

今週もしっかり暑いですね。徒歩20分かけて職場に行き気休め程度にエアコンの効いた部屋で仕事するのと、エアコンのない野外でしばらく過ごすのとでは疲労感が全く違うことを先日のお出かけで身をもって体感しました。圧倒的に後者のほうが疲れる。日中の野…

牧野記念庭園に行ってきました

※28日の日記です。朝ドラらんまんのネタバレになる感想がありますのでご注意ください。 最寄り駅は西武池袋線大泉学園駅で徒歩15分ほど。大泉学園駅の南口へ出ると、街灯に飾られた小さなタペストリーや富太郎氏の等身大パネルがあります。あちこちに槙野槙…

メンタルヘルス科受診記2

〇〇の症状で△△の薬を出してもらったとか、そういった有益なことは一切書かない個人的なメモ代わりの診察記録です。 朝から気温が高くてしんどい中の診察待ちはきつい。病院の中なのになんだか汗ばんで読書がちっともはかどらなかった。今月は本じゃなくてゲ…

2023年7月第3週-35℃以下は涼しい-

私の住んでいる地域は今週も厳しい暑さでした。学生の方たちは今週から夏休みみたいですね。事故に気を付けてたくさん遊びゆっくり休んでください。月曜日から厳しい酷暑でいよいよ倒れるかと思った…人気の多い道を通っていれば万が一道端で倒れても誰かしら…

リオル孵化の日

待ちに待ったリオル孵化の日です。リオルは入手困難なので気合が入ります。まずは今ある7キロ、5キロ、10キロタマゴを孵化させて空きを作るために14時よりも早く歩く必要があるので12時過ぎ自宅を出発。酷暑ではないとはいえ、まだまだ暑さが厳しい中ずっと…

どんな音楽を聞くの?と聞かれても困る

結局フェスや音楽番組常連のアーティストだったり、テレビをつければ1日1回は必ず耳にするCMソングを持ってるアーティストで答えなかったらどうせ「誰それ?」って言われてこちらが説明しないといけないのが目に見えてるから。それで説明したら聞いてきたの…

2023年7月第2週-暑くていらいら-

今週も酷暑と超大雨に見舞われましたね、生存を最優先にご安全にお過ごしください 載せたくなるような面白い写真がないので植物の管理のため出窓に置いてある14時30分ころの温度計の写真でも載せておきます もはや40℃…お風呂の温度…少しくたびれるけどこんな…

203年7月第1週-願いごと-

各地で大雨や猛暑に見舞われた1週間でしたね、ご安全にお過ごしください。今週も特に報告できる運動記録がございません。 先週に対策を練りたいとか書いたくせにこの1週 間何も考えなかったことが露呈されてしまってどうしようもない気持ちです! そういえ…

人気SNS不具合と改悪アプデから考える告知のやり方

ご立派なタイトルつけたけど大したこと書いてません。ここに書いた不具合の現状以外はすべて私の憶測と願望であり下記に書いたことが実際に起こったかどうか私は確認していません。全部新代表が悪い。 昨夜からTwitterの不具合が話題になっているらしい。タ…

2023年6月最終週-迷惑メールの中の当選メール-

あまりの蒸し暑さに今週は熱中症が全国で増加したそうですね、皆さまは大丈夫でしたか? 私は暑さでぼんやりしてしまい忘れ物が多発しました。仕事中の空腹による低血糖対策で飲んでるプロテインを作ったのに家に忘れたり、真夏日なのに水筒を忘れてプロテイ…