帰ってきたブログ生活(2nd)

昔→PMDD闘病記 今→書きたいこと何でも書く雑記ブログ

2024年3月第3週-散財の罪悪感-

「そりゃ人の粗探ししかしてないんだから他人の出来ないところしか目につかねぇよなぁ!?💢」
と胸ぐら掴んで怒鳴りつけたくなるような1週間でした。どんな1週間だよ笑 人を無闇に怒鳴ってはいけません。
みんな病んでる〜♪病院行け頼む〜♪気分で仕事されていい迷惑〜♪関わりたくない〜♪いくら人手不足でもそんな奴いないほうがマシ〜♪
私達はがんばりました。ちゃんちゃん

どうも失礼しました(*ノω・*)テヘ


以前から気になってるブランドの期間限定ポップアップストアが開かれるそうなので先日行ってきました。とてもいいものなので商品レビューをそのうち記事にしたい。
接客も素晴らしくとてもいい気分でお買い物ができました。開催日の2日前に知って迷わず足を運んで購入した自分の決断力を褒めてあげたい。

値段・接客・商品、どれも文句なしの100点満点なのですが、会計方法がクレジット払いのみだったのがとても痛い…その場で現金払いが大好きな私にとって体を引き裂かれる思いだった…

商品のこの出来なら納得の価格なので値段に文句は全くないけどおよそ2万円をクレジット一括払いした現実が本当にキツイ!
クレジット払いって借金みたいなものじゃないですか。極力利用しないで現金払いで生きてきた人間なのでダメージがデカい…クレジット払いやコード決済で発生する手数料もないし現金払いはお店側にも優しい人間だと思うんですよ笑

お金使うその場ではバカになってて何とも思わないけど、どうも学生の頃から散財するとものすごい罪悪感に襲われる。
若い頃は頭の悪いお金の使い方していて貯金なんてちっとも出来なかった反動なのかな。


体を壊したり会社が倒産したり何が起きるか分らない世の中で「安定した収入」なんて存在しないと思ってる。
体調壊して金無し無職を何回も経験してるので収入源がなくなったときのことを考えると後先考えず気持ちよく散財なんてとてもできない。
欲しいものを買うために人は一生懸命死なない程度に働くのだろうけど、貧乏なこの感覚は一生抜けないのかな。実際貧乏だし。悪いことだと思ってないけどこの罪悪感を何とかしてほしい。

お金の話って気持ちが暗くなるね。
現金払いが出来てればこんなこと考えなかったのに!笑 東京は恐ろしいところだ!

実はクレジットで2万使ったあと更に別のところで買い物したのでたった1日ですごいお金を使ってしまった。アッハッハ!
職場のお偉いさん方の人となりがムカつくし気に入らないことばかりだけど仕事頑張ります…節約します…仕事内容は好きでも今の会社にずっといたいと思わないけど…

カイオーガ捕まえてきます。良い休日を!


節約どこ行った!