帰ってきたブログ生活(2nd)

昔→PMDD闘病記 今→書きたいこと何でも書く雑記ブログ

2024年2月第3週-誘惑に負け続ける-

土曜日は1日仕事で今日は朝から晩まで外出していたので電車内で半分意識をなくしながらこれを書いています。ねむい。今週ずっとこんな感じ


今週なんだか体に力が入らないというか、週の頭からこれはダメだって直感が働いたので省エネモードで生活しておりました。シャキっとしないというか、許されるならずっと布団の中にいたい感じ。メンタルは問題ない。寒暖差に体がビックリしてしまったのかな。本当に人間というのはつくづく弱い生き物ですね。

今週14日はバレンタインでしたのであちこちにチョコレート菓子が並びました。百貨店には近付かなかったので高級なチョコを視界に入れることはありませんでしたが、それでも庶民的なスーパーにも珍しくて美味しいお菓子は並ぶのでバレンタイン限定スイーツにどんどん誘惑され次々口にしました。うーん主治医の顔がチラつくぞ。

これは広告を見て食べたくなったので直々に買いに行った某アイス屋のバレンタインアイス

チョコレートとベリー系フルーツの組み合わせがたまらなく大好きなのですよ。
チョコとベリー系って下手するとアポロのチョコみたいな味になるのにしっかりベリーの味がして大満足でした。近所にあったこのアイス屋さんも閉店してしまったから食べに行くのも一苦労になってしまった!

TOPSのチョコドリンクがお買い得だったのでこちらも購入。写真撮り忘れました
www.hokunyu.jp

帰宅してから撮りました

人工甘味料が入ってないのでセーフだと思っています。
これをスーパーで見つけたとき最初はひとりで飲んで満足して、もう一度飲みたくなったのですがやはり甘い物を前にするとチラつく主治医の顔…ひとりで飲むにはあまりにも罪深い。差し入れとして職場の方達を巻き込み道連れにしました。


こんな感じで甘い物を食べまくったので来月のPMDDが重くなるのは明らかだから今から気が重い。ご褒美としてはあまりにも食べすぎた。去年も同じ過ちを繰り返したのにね。ああ人間とは弱い生き物。

寒暖差が激しいですが体調崩さないように気をつけましょう。