帰ってきたブログ生活(2nd)

昔→PMDD闘病記 今→書きたいこと何でも書く雑記ブログ

2024年1月第4週-ゆっくりしたい!-

先週は休日すべてに用事を入れたのでしんどかったー。用事と言っても美容室と整体で大事なメンテナンスなので特に整体は入れないといけないけど、誰にも会わず犬の散歩以外で家から一歩も出ない日に安らぎを感じる。

全く頑張るような用事じゃないけど今日も頑張って用事を済ませた。明日は友人と遊ぶ予定だったけど同居人が感染したそうなので延期した。仕方ない。

私が電子機器だとしたら家は充電器みたいなもので、家で静かにくつろいでるだけで心身共に休まる。


ウキウキした日もイライラして布団に向かって物を投げつけた日もお布団はどんな私も受け入れてくれる。いつもありがとう。

その反面、被災地の方達は安心してくつろげて休まる場所が一瞬でなくなったんだと思うと胸が苦しくなります。

今週末はダラダラゆっくりする!今週つかれた!
先月からはじまった新生活ここにきて急に疲れてきた!
職場に毎日ずーっといたらそりゃ何か起きるじゃん!意思疎通の齟齬とかさ!人手不足で業務量は増えてく一方だし!
いい歳した大人になっても職場で同じメンバーと毎日同じ空間にいるって結局は中学校の教室の延長なのかなって考えたら悲しくなっちゃった。

いい歳した大人だし、ここは中学校じゃなくて職場だから自分の感情を剥き出しにして他人にぶつけるのはおかしいはずなんだけどね?みんな疲れてんな!
職場の人たちはみんな優しいし嫌いじゃないんだけど、それぞれ生きるために働いてる同僚であって友達じゃないし。仕事は確かに自分で選んで会社側から採用されたから働いてるけど、同僚は自分で選んだわけじゃないからどんな距離感で接したらいいのか、何を話せばいいのか急にわからなくなってしまった。

仕事だから手足動かして頭使って周りに気を遣って、仕事中にひとりになれる時間はトイレしかなくなく毎日毎日朝から晩まで働いたら他の人たちもそりゃ疲れちゃうよなー
ようやく私は今まさにその渦中にいるのかも。
働くって大変だわ。

こんなこと年をとるごとに考えなくなるもんだと勝手に信じていたけど全然そんなことなくて嫌になっちゃうな。人生の課題か…
なんか年明けてから内容が暗くてまとまってないし自分も書いてて楽しくなるような満足いく日記が書けなくて何だかなぁ

ともあれ休日は私のものなので際限なくダラダラします!1週間おつかれさまでした!!!

久しぶりに外食したつけ麺の写真でも載せよう

お店も綺麗だし美味しかった~つけ麺最高!
普通のラーメンと比べてつけ麺のあと数口で食べ終えてしまう現実に直面したときの寂しさは一体何なんだろうなあ〜って考えながら食べてる