帰ってきたブログ生活(2nd)

昔→PMDD闘病記 今→書きたいこと何でも書く雑記ブログ

2024年2月第2週-積雪疲れ-

関東地方で積雪がありました。皆さん無事でしょうか?

積雪のあった日は予定のない休みだったので腰痛のため要安静の犬とうだうだ過ごしていたのでわたしは無傷です。
電車のダイヤが乱れまくったから仕事に行った家族の帰宅が大幅に遅れてました。退勤してから帰宅までに4〜5時間はかかったみたい。お疲れ様です。
その翌日が出勤だった私は堂々と車道を歩いてきました。車道にあった雪がみんな歩道に移動していて歩く場所がなかったんだ…狭い道路だし…
それでも朝早くから雪かきをしてくださった方たちのおかげで歩いてこれました。
自分の土地だけでも充分だというのに公共の歩道のところまで雪かきを無償でしてくださるその温かさが嬉しかった。ありがとうございました。


雪の気分じゃないのに雪の予報なんて出て困ってしまった。雪の気分って何なのか分かんないけど笑
積雪に伴う移動時間を多く見積もって普段より早く家を出なくてはいけないし、転倒が怖くていつも通りに歩けない。替えの靴下も持参しないと。ポケモンGOなんてやってる場合ではない。
雪が降ると凍結した道路で転倒し足の骨を折った恩師を思い出します。本当に気をつけましょうね。

このように雪の日はイレギュラーで面倒なことだらけで億劫なんだけど、雨とは違って音も立たずに降り続ける雪と辺り一面が白銀になる景色はいくつになっても心が踊ってしまう。滅多に雪が降らない地域の人間なので非日常を感じて楽しい。写真は何も撮っていませんが…
遠くのほうに見える山に綺麗に雪が積もっている光景に「ゲームで見るような見事な雪山だな」って感心してしまった。ゲームみたいって感性が貧しくて自分で恥ずかしくなってしまった

週の終わりになると雪はもうほとんど溶けてしまった。でももうしばらく積雪はなくていいかな笑

☃⛄❄🏔☃⛄❄🏔☃⛄❄🏔☃⛄❄🏔

バレンタインが近いからか、あちこちでチョコレート系のドリンクやスイーツが売り出されてますね。
職場の方が飲んでいて美味しそうだったから買ったもの

紅茶とチョコレートは別々でいただきたかった。
不味くはないが好みではなかったのでリピートはないかな。まあそんなもんよね。

先日軽い貧血になってしまった。
派手に倒れてはいないが立ち仕事していたら突然サァーっと頭部から血の気が引いて体がフワフワしてしまった。とにかくとても嫌な感覚だ。思えばその日は朝から何か調子が悪かった。
何とか帰宅したけどとても台所に立っていられないので初めて弁当作りを諦めお弁当を買ってくことにしました。

いつものパン屋かおこわ屋で迷ったけどこの日はおこわ屋の気分だった。はじめて利用したお店だったけどとても美味しかった!
右上にあるナスの煮浸しなんてだしが染みててものすごく美味しかった!
これに野菜生活とふかしたさつま芋を持参したら何とか調子が戻ってきた。
やっぱり私は昼食を買うなら食べたいものを明確にしてお金を出したい。「◯◯でいいや」じゃなくて「◯◯を食べる!」って意思で生きたい。人は食べたもので出来ているし昼食は午後の活力だからね。
◯◯でいいやで生きてる人を否定してません。


今週すごく長く感じた…
まだ2月の2週目なのかぁ〜って遠い目になっちゃった。
来週から暖かくなるらしいし、寒暖差で体調を崩さないようにお気をつけくださいませ。