帰ってきたブログ生活(2nd)

昔→PMDD闘病記 今→書きたいこと何でも書く雑記ブログ

2024年3月第1週-大人にも春休みを-

PMDDのアレなのでひたすら機嫌の悪い1週間を過ごしました。
PMDDのことを「誰かと喧嘩になっても絶対負けないような謎の自信がある」ってよく説明するんだけど、自分が思ってる以上に語尾を荒げてキツイ言葉遣いしちゃったり、何か発言したその二言目にはとんでもない罵詈雑言を口にしそうになるので何も喋らないことを徹底しました。失言だらけになるから人と喋りたくなくなるし。言葉遣いに気をつけようって新年の目標にしてたのにPMDDの私が平気ですべてを踏みにじってしまう。
なんも前向き考えられないし頭の中でずっと存在しない誰かと喧嘩してるし(ヤバイ)、PMDDってものすんごく疲弊するんですよ。
来週もこんな感じなので2週間を無で過ごす。うーーん私の人生とは

眠たくて機嫌悪いしこの状態でブログ書いたら罵詈雑言だらけになるから昼寝しました。本ッッッ当に疲れてる。

心を無にして過ごしていたら3月になっていました。春は近いような遠ざかるような…早く暖かくなってくれると嬉しい。
犬と共に庭に出たら季節のお花が顔を出しててニッコリしちゃった。
これは福寿草

こんなに可愛いのに茎と根は有毒らしいですよ
これは水仙とクロッカス

水仙はどこを取っても有毒らしい。こんなに可愛いのにね。
私が心を無にしてる間に毎年ちゃんと土から芽をだして花をつけたのかと思うととても愛おしい。
春夏秋冬関係なく具合の悪くなる人間なのでもはや好きな季節なんかないんだけど、季節の花を愛でられるような心の余裕は持っていたいね。

3月が苦手なのですよ。会社勤めや学生生活してたら年度の締めくくりで4月に向けて環境が変わるじゃないですか。
環境が変わるので今の職場を去る人が2名いて見送り確定しているのでもう寂しくて仕方ない。
私は環境の変化や極端な感情の起伏をなくすため平坦な今の生活を選んでるわけですが、新たな道を選んで次のステップに進む人達のことをとても尊敬する。それでも去っていく方たちともう肩を並べて一緒に仕事することはないんだなって思うとすきま風に当たったみたいに寂しい気持ちに襲われる。とにかくいい人たちだった。
あなた達のことを心底応援しているが私はとても寂しいぞ。

大人にも春休みって必要だと思うんだよーーー
3月は別れと環境の変化と感情が目まぐるしい!今年度もお疲れ様でしたということで祝日とか連休があったほうがいいんじゃないか?
そして新年度の4月になったらすぐ新しい出会い!年末年始みたいに新たな年度に向けた休みがあったらいいのにね!

皆さま風邪にはお気をつけください。
花粉症の方はお大事になさってください。