帰ってきたブログ生活(2nd)

昔→PMDD闘病記 今→書きたいこと何でも書く雑記ブログ

2024年1月第2週-嵐が過ぎるのを待て-

ついにポケモンGOでジム防衛15000時間を達成した

日数にして625日!2年弱!
人通りの少ないジムに置くと1〜3日帰ってこないような田舎なのでいつか必ず達成できると思ってコツコツやってたけどやっと終わった…!
ジムの奪還とか小遣い欲しさにポケモンの配置にこだわってると性格悪くなる自覚があるのでもうこれからはほどほどにやろう。


新年が明けてから本格的な1週間が始まりましたね。
いかがお過ごしでしょうか?

今週は寒暖差が激しくて不調がずーっと続いた。積雪とか勘弁してほしい。
頭痛やだるさみたいな不調なだけならまだ耐えられるけど、メンタルまで狂うのが本当につらい。フルタイム労働に慣れるためと自分なりの目標を立ててこの仕事をしてるのに何かに取り憑かれたかのように急に職業訓練探しだしたりさ。
くよくよ、くよくよ…気圧に振り回されてしんどかったー

昨年末に職場でまたPMDDでやらかしてしまってずっと反省しているのもある。
診断がついた24歳のころから何一つ成長していなくて、職場の空気を最悪にしてしまったことが申し訳なくて消えてなくなりたい気持ちが沸いてくる。
その一方で
職場で治療のための服薬はしてるんだし、病気の話もしてあるから許してよ!知ってるでしょ!私だって苦しいんだよ!気持ちよく働きたいし好きで不機嫌になる人間なんていないでしょ!なんでこうなる前に私に声をかけてくれなかったの!
と開き直って責任転嫁する自分もいてもう疲れる…。最低だな。開き直りは誰にも話してない、こんなこと話したら終わりだ。あんまり自責の念に駆られても立ち直れなくなってしまうからほどほどにしたいけど大声で開き直りと責任転嫁は人としてやってはいけない。

PMDDでやらかしてしまったら下手な言い訳しないでこうなった原因を探して食事を見直すとか改善をするしかないんだけど、前を向いてくしかないんだけど、落ち込むしくよくよしてしまう。
あれから何事もなかったかのように振る舞ってるけど本当にこれで合ってるのかなー。もっと上手く立ち回れたらよかったのになー。自分からネタにして笑い話にするほど心臓強くありません。

具合が悪かったのは気圧のせいなのか、気の持ちようなのか…
とにかく「下手なことしない、自分ばかりつらくて可哀想と思わない、嵐が過ぎるのを待て」の気持ちで毎日を過ごしています。


最近は癒やしを求めて朝にミルクティーを飲んで夜に酒を飲む日々が止められない。どちらも手作り
朝はストレートティーを飲んでいたんだけど飲み切れない日が続いたし牛乳が飲みたくてミルクティーにした。先端に蜂蜜を少しつけたマドラーで混ぜるのがコツ。
貰い物のカシスシロップを消費するためカシスオレンジを飲もうと100%のオレンジジュースとアルコールを割って毎晩飲酒してる。休日が休肝日です。
リキュールが欲しくて最寄りのスーパーに行ったらちょっと変わったリキュールを見つけたので購入。

ハーブの独特な香りが強くて最初は怯んでしまったけど、飲んでるうちにだんだん肩の力が抜けていく感じがいいですね。伊達にリラックス効果を謳ってない。


原材料も果糖ブドウ糖液や甘味料が使われてなくてスパイスがたくさん!
酒はしばらくこれを飲むことにしよう。


暖かくしてお過ごしください。