帰ってきたブログ生活(2nd)

昔→PMDD闘病記 今→書きたいこと何でも書く雑記ブログ

2024年3月第2週-同じような毎日に-

冷やかし程度の雪が何日か続いて降りました。
交通機関に影響は出ないけど、遠くの山を見ると確かに雪が積もっている。雪はこのくらいで丁度いいんだ。

今週は特に代わり映えのない同じような毎日を過ごしました。大切な人達が今日も元気で仕事中に事件事故もなくイレギュラーで感情を揺さぶられることもない、仕事に行って無事に帰宅し風呂と食事を済ませたら早急に翌日の支度をして明日に備えてさっさと眠る…平日これをずっと繰り返した。
同じような毎日が送れることを私はすごく幸せだと思っております。メンタル病んでからというもののルーティンの崩壊とかイレギュラーにめっぽう弱くなりまして。
まあ確かにもっとゲームしたり読書するための時間が欲しいし仕事のために生きてるみたいな毎日だとは思わなくもないんだけど、別に惨めでも恥ずべきことでもないですよね。無遅刻無欠勤で毎日をこなしてて偉いエライって褒めていきたい。
ゲームや読書に使える時間がいっぱいあった頃も決して毎日楽で優雅に過ごせたわけでもなかった。

これが20代のころだったら
「こちとら仕事のために生きてない!ふざけるな!長時間労働クソくらえ!」
ってキレ散らかしてただろうね笑
まあ高度経済成長期の頃から今日までダラダラ続いてる長時間労働はクソなのに変わりはないですが…お国のために働いてないんで…

それは置いといて、先日テレビ見てたら「同じ毎日に疲れちゃったから遠くに行く」みたいな曲が流れてきてビックリした。そう感じる人もいるんだね。

私は同じような毎日に乾杯したい派ですが皆さんはどうでしょうか?


今週特に振り返ることもなかったので最近購入したものの話でもしよう

牛乳いらずでお湯を入れるだけでミルクティーができるらしい。割引されてて思わず購入。
紅茶が好きだからティーパックとか茶葉を見かけると立ち止まってしまう。それでアレコレつい買っちゃってストックが増えていく一方なのでちょっとは自制しないといけないんだけど!色んな紅茶を試してみたい欲に負けるときがある!
これは普通に牛乳温めて紅茶割ったほうが美味しいんじゃないかしら。忙しかったらこれでも問題ないけど、普段から牛乳でミルクティーを作ってる私の舌は誤魔化せませんわよ。リピートはしないかなぁ

チョコレートドリンクブームが終わらなくて困っている

バレンタインシーズンであちこちに売られてて美味しいから飲んでしまう。本当は体によくないから辞めたほうがいいのに普通の食品スーパーでも置いてあるから買ってしまう。だって美味しいんだもの
2月が終われば売り場から消えるのだろうと思っていたのに3月になっても健在で面食らったよ。

不思議なもので冷蔵庫にチョコレートドリンクがいるだけで何だか強気になれるというか、謎の安心感がある。家に変えればチョコレートドリンクが私を待っている。なのに買ってから飲まずに2週間くらいが経った。上の写真も撮っただけで飲まずに冷蔵庫に仕舞った。

これを飲んでしまうとチョコドリンクがない!欲しい!飲みたい!と大騒ぎしてまた買いに行って、冷蔵庫にチョコドリンクがいることに安心して飲まずにインテリア化するのかなと思うとこれはブームなのか何なのか…
早く売り場から消えてほしいようなそれは嫌なような…何事もほどほどに…


地域によっては大雪になったり寒暖差がすごいから夜は暖かくしてお過ごしくださいませ。