帰ってきたブログ生活(2nd)

昔→PMDD闘病記 今→書きたいこと何でも書く雑記ブログ

ゆるりとコミュニティデイ

フォッコのコミュニティデイでした。お疲れ様でした。
発表された当初はあんまり興味がなくマフォクシーってどんなステータスでどう活躍させるのか分からないもんでスルーしようかなとか思ってました。
最近家に籠ってばかりのテレビゲームのやりすぎで明らかに運動不足だし、ずっと座ってると動きたいよ~って体が訴えているかのように体が鈍って仕方ない。
その点ポケモンGOの強制的にトレーナーを外へ出させるイベントは私のようなすぐ引きこもりがちな人間にとってとても有り難いです。エピックレイドの地域ごとの不公平さは本当にどうにかしてほしいけども

ボールも計300個くらいあって邪魔だし、家から出て歩きたいので急遽フォッコのコミュニティデイに参加しました。
3Vで色違いがほしい!とかそんな欲もなく
フォッコをとにかくいっぱい捕まえてボールを消費する
・何でもいいから歩く
が今日の目標。こんなにゆるい目的で参加したコミュニティデイ初めてだよ。

物欲がないからか色違いがポンポン出てくる出てくる

ダンバルのコミュニティデイは強い色違いが欲しくて欲剥き出しでやってたら寂しい個体値1匹しか出てこなかった。あの時は仕事があって1時間くらいしか参加できなかったからかもしれないけど


15時前
公園にキッチンカーが来てたのでソフトクリームを食べてのんびりしちゃった

ほのおタイプにソフトクリームを合わせるセンスのなさ
公園なのに今日は見るからにポケモンGOをやっている人はいなかった

日陰でフォッコを捕まえてつつねりねりと歩く。順調である

16時過ぎ
モバイルバッテリーを持ってきてないので電池切れになる。
300個近くあったボールも70個まで減らせたから満足した。充電のなくなったスマホをカバンに突っ込んで家に帰るまでの道中さながらウォーキングのようなフォームで歩いてみる。気持ちいい~

これはあまりにも小さすぎるXXSマフォクシー

個体値ショボいけど記念に進化させた

コミュニティデイはいつも悪天候と記憶しているんですが今回は珍しく過ごしやすい天候でしたね。歩いたことで頭も体もスッキリできて参加して大正解だった。
近所を歩いてたらずっと空き家だったところにお店が入っていたり、わりと長いことやっていた工事がもう終わっていたりと発見が多い1日でした。このくらいゆるくプレイする日があっていいかもしれない。