帰ってきたブログ生活(2nd)

昔→PMDD闘病記 今→書きたいこと何でも書く雑記ブログ

2023年GWのリザルト

去年のGWはサービス業をしていたので普通に仕事していた。もう辞めたけど日本で暮らす人なら老若男女誰もが一度は利用したことがあるであろうお店です。
仕事だったから当時一挙放送していたジョジョ6部のアニメもゆっくり見れないし、店が人だらけで何にも仕事は進まないし邪魔だし…イライラが溜まって仕方ない。頼むから家にいろと来る客みんな呪いたかった。

大型連休中は給与に色つけるとかサービス業や小売業の労働環境の悪さを何とかしないと誰もやりたがらなくて立ち行かなくなる気がしてならない。食品スーパーなんて生活にかかせない存在なのにそこで働く人違いへの皺寄せがひどくてとても心苦しい

そんなサービスを辞めた今年のGWは信じられないほど穏やかに終わった…去年とのギャップに風邪引きそうだ…
去年まで店員側だったのもあり、忙しさは分かるつもりでいるので誰にも頼まれてないがなるべくお店を利用しないように心がけた。まさか自分が昨年呪っていた側の人間になってるとは。

カレンダー通りのお休みで今年は5連休になった。実は連休前に職場で理不尽なお怒りが多発し流石にうんざりしていたので良いリフレッシュになった。嫌になっちゃって連休明けたら職場がなくなっていてほしいとか頭をよぎったものだよ

先月一緒に花見をした友人と一人暮らししているお部屋に遊びに行っただけで特に旅行などの予定は入れなかった。世間のみんなが休みで大勢が外出や旅行をしていると思うと家に引きこもってしまう人間なんだ。どこに行っても混雑してるし家でゲームするのが一番だ!

友人はアイドルのオタクで推しのいるグループのライブDVDやバースデーイベントのDVDをほぼ全て揃えている。こんなにコレクターだったとは驚いた。そんな熱量でオタクをしていた子と見るライブDVDは大いに盛り上がった。
あまりに楽しく、一緒に見たいライブDVDがまだたくさんあるので次回また観賞会をする約束をした。この友人とは小学校からの長い付き合いなのに、一緒にライブDVDを見て大盛り上がりをするなんて初めてでとても楽しかった。

友人と遊んだらもうGWの用事はないので残りは家の掃除をしたり犬の散歩に行き適度にゲームをしゲームをして過ごした。連休だからといって生活習慣が乱れない生活を心がけた。
今年の目標にしていた大玉トマトの苗を買って植えた

はじめての試みなので上手くいかないこともあるだろうけど大事に育てたいです。

最近ずっと1週間の振り返り記事しか書いてないような気がしたので遠くに出かけることもないしGW中は毎日ブログを更新してみようと決めた。下書き保存してから長らく放置したものやずっと書き記しておきたかったことなんかを書けて満足している。

明日から仕事が始まってまたいつも通りの日々だけど、どうにかそれなりに頑張って生きたい。
連休明けて仕事や学校が死ぬほどつらい人はどうか無理をしないでほしい。何もあなたが思い詰めて死ぬことなんてないと言いたい。