帰ってきたブログ生活(2nd)

昔→PMDD闘病記 今→書きたいこと何でも書く雑記ブログ

リオル孵化の日

待ちに待ったリオル孵化の日です。リオルは入手困難なので気合が入ります。

まずは今ある7キロ、5キロ、10キロタマゴを孵化させて空きを作るために14時よりも早く歩く必要があるので12時過ぎ自宅を出発。酷暑ではないとはいえ、まだまだ暑さが厳しい中ずっと炎天下を歩くのは嫌だし買い物もしたいのでイオンに行って店内をグルグル歩こうと計画を練っていた。なので今日は晴天の中1時間半かけて徒歩でイオンに向かいました。暑さ対策は完璧だしポケモンGOってそういうゲームだから驚くことはない。生鮮品以外の買い物もできるしイオンって便利だよね。
途中道を間違えたけど無事イオンに到着し、ロッテリアで注文待ちをしている間にイオン周辺をマップで確認すると…
ポケモンGOのマップ。ポケストップがほとんどない
ポケストップこんなに皆無だったっけ???
エ”ッ!?って変な声でちゃった。これなら我が家の近所のほうがイオンはなくてもポケモンGOとしてはよほど充実している。この近辺に住んでるポケモンGOトレーナーは苦労するだろうね…どうしてスポンサー辞めたんだイオン…
イオン周辺はもっとポケストップがあって何ならジムもあったと記憶していたのにもぬけの殻である。あてが外れたか?とヒヤヒヤしたけど、店内からでもギリギリ反応するポケストップが2個あったので助かった。
イオンに到着するとタマゴたちがすべて孵化したので2個だけのポケストップをグルグル回して2キロタマゴをゲットします。2キロタマゴが出る確率が大幅にアップとか言っておきながらたまに5キロタマゴが出てくるのは一体何なんだろうね。

昼食を済ませて買い物。買い物してると歩くペースがゆっくりで立ち止まることも多くて全然歩数が増えない。1時間半歩いた疲れもあって足どりが重い。イオンに入ってから1個も2キロタマゴが孵化していない。マズイ。
買い物をさっさと済ませて16時過ぎにイオンを出て家路を急ぐ。ずっと立ちっぱなしなので足がしんどい。
ポケモンGOで孵化したリオル9匹。1匹色違いが出た。

ありがたいことに色違いが出た。助かった。
ポケモンGOにて色違いのリオルをゲット。XXLサイズで大きい
リオルの色違いずっと欲しかったから嬉しい。イオンまで歩いてきた甲斐があった。しかもXXLサイズで大きい。個体値とかどうでもよくなるくらいにこれはレア。重さ大きさのシステム導入されてから楽しい。リオルは犬っぽくて可愛いけどルカリオって本当カッコよくて大好き。格闘が弱点の格闘タイプだけど。今や1000種類いるポケモンを1匹だけ連れて歩けるならルカリオを選びたい。

2キロタマゴはあと3個残ってるから高個体値が出るのを期待する。あとルカリオメガシンカも早く実装されてほしい。

2キロほど歩く→ポケモンGOを起動してタマゴを確認する→孵化したら新たにタマゴをセットする→2キロ歩く…の繰り返しなので下手したらコミュニティデイより楽かもしれん。立ち止まってプレイしても結局はながらスマホになってしまってストレスが溜まるし、歩くことに集中できて非常に健康に良い。
野生のポケモンを捕まえないならアプリを起動させ続ける必要はあまりないのでバッテリーも残って助かる。それでもモバイルバッテリーは必須だけどね

18時すぎに足が痛すぎるけど意地でも徒歩で帰宅。

家を出る前にスクショした18.6キロ歩いた画像帰宅してスクショした33.4キロ歩いた画像

左が家を出る前。右が帰宅後。1日でいきなり15キロも歩くなや
靴の中に小さい石が入って歩くと痛いのかと思いきや足の裏に変な水ぶくれが何か所もできてた。お気に入りのスニーカーとももうお別れの時間なのかもしれない。ほぼ立ちっぱなしでいきなり15キロ歩く用に作られてないからだろうけどさ。スニーカーもびっくりだろうよ。足が痛すぎて4か所に湿布を貼っている。でも悔いはない。悔いはないけど足が痛い。

たくさん歩けた良い1日でした。参加された皆様ゆっくりお休みください。