帰ってきたブログ生活(2nd)

昔→PMDD闘病記 今→書きたいこと何でも書く雑記ブログ

2023年6月第2週-麦茶は残さず片付けて-

先週のブログで歩いて帰る宣言をしたにも関わらず突然の夏日や雨といった変わりやすい天気にすっかり翻弄されてしまいいつも通り電車で帰宅した。上手くいかねぇ~!


暑くなってきたので家族は水だし麦茶を飲むが私はアイスティーを作っている。紅茶生活について後日ちゃんと書きます。
我が家は今まで2Lの麦茶を箱で買って飲んでたけど節約でティーバッグ式になりました。

水だし麦茶を用意する季節になると名物「麦茶をちょっとだけ残したまま冷蔵庫に仕舞う妖怪」が出てきますけど我が家はそんなことはなくて感心しました笑
しかし家にはいないけど職場にはいる
容器を軽く洗って水を注いだらティーバッグを入れるだけの火も刃物も使わないし時間もかからないから子どもでも出来るのにそんな手間もかけたくない大人がいるなんて信じらんないですよね。他人に尻拭いしてもらって恥ずかしくないのかー?これは全国にいる妖怪たちへの嫌味。

それはさておきアイス、ホット問わず紅茶を飲むようになってからなんか元気に一週間を過ごせた気がする。何の根拠もないので本当に因果関係は不明だけど生理の1週間前にしては元気だし気持ちも穏やかで戸惑う。体が軽い!仕事もテキパキできる!夜はぐっすり寝られる!夜眠れるのは紅茶は関係ないだろうけどこれが健康体か~と身をもって実感した。ぜひこの体調を維持したいね…

先日久しぶりに大事な友人と会いました。忙しいのもあるけどお互いゲームのしすぎなんだわ
いつものメイドさんカフェでいつも注文するワッフルトースト

これを食べに行ってるようなもの。ワッフルトーストって自分で作ったらどうなるのか気になるけど、ずっとこれを食べていたい。

誕生日プレゼントに首に引っかけるケーブルがついてない完全ワイヤレスタイプのイヤホンもらっちゃった。現在使ってるワイヤレスイヤホンが地味にストレスで壊れてないけど買い替えたいのを察したのかな?エスパーなのかしら!?
早く試してみたいですね。その前にちゃんと充電しようね。