帰ってきたブログ生活(2nd)

昔→PMDD闘病記 今→書きたいこと何でも書く雑記ブログ

23年3月最終週-買ったゲームをやらない/友人とお花見-

桜もすっかり満開になりお花見日和のいいお天気から一変急に雨が降り出したりとコロコロ変わる天候と気圧でなんだか肩が凝るしシャキっとしない1週間を終えた。借りた本は全く読まずに1週間経ってしまったし、あまりに仕事以外の記憶がなさすぎて1週間どう過ごしたか振り返ろうとフォロワーは大事な友人だけのメモ代わりに運用している非公開アカウントを振り返ったらクライマックスを控えた朝ドラと大河ドラマの実況ツイートしかしていなかった。
4月が始まったし誰かに話す前に思わず記録したくなるような楽しいことがたくさん起きたらいいな

先日またswitchで「シンキングシティ」というゲームを購入した。
store-jp.nintendo.com
ゲーム内画像の雰囲気が好みでいいなーと思ったら案の定Z指定でもう笑うしかない、Z指定のゲームを遊ぶために私は年を取ったのだろうな。
雰囲気もさることながら85%オフで1000円未満という破格のお値段に思わず飛びつき事前にゲームの内容を調べることなく雰囲気と割引き額を決め手にしてあまり悩むことなく購入してしまった。別に買ったことに後悔はしていないがswitchの空き容量はもうパンパンなのだ。ダウンロードができないのでどうにか容量に空きを作ろうとデータを整理すると…


アサシンクリードエツィオコレクションが見たことない容量の大きさだった。
いくつものタイトルが収録されているので十分に空きが必要だと公式も謳っていたけどこんなに大容量なことある???しかも前回の記事でローマに行く手前で止めてると書いたけど実はまだローマに向かってない。
xixnxgx.hatenablog.com
クリアしてないのに次々にゲームを買うし、せっかく買ったシンキングシティを起動させず今になって遊びつくし2年間放置したゼルダの伝説ブレスオブザワイルドを最初から遊び始めるし何をやっているんだろうな…
私にとって名作とは「何度でもやり直して定期的に遊びたくなるゲームのこと」なのでブレワイは名作です。アサシンクリードの操作方法を忘れる前に早くローマに行かなくては。
エツィオコレクション、Ⅲリマスター、リベルコレクションとswitchで遊べるアサクリを全部入れているのでアサシンクリードシリーズだけをまとめたSDカード作ろうかなぁ。容量を気にせず遊びたいゲームを買いたいんだ。
アサクリⅢに追加コンテンツが知らない間に更新されていてDLしておいたけど、そちらもまだ手付かずなので積みゲーだらけになってしまった。そのうちやります…読書もするようになってからゲーム三昧な1日になることが減ったんだよね


満開の時期に雨に見舞われだんだん見ごろが終わりに近づいてきた桜を小学生の頃から仲の良い友人と2人で散歩がてら花見をした。写真は撮ってません
その友人とは5年ほど連絡をとっていなかったけど、お花見しませんか?と昨年いきなり連絡してみたら地元を出たにもかかわらず快く了承してくれて今年も無事実現した。
久しぶりに会ってもとっさに嘘をついたり話を盛ることなくありのままの自分で会話ができる友人の存在は本当にありがたいし、一緒にいて楽だ。嘘も話も盛らなくたっていいのに、どうでもいい人が相手だとついそうしてしまう。
二人とも推しがいるオタクなので久しぶりに会っていきなり推しの話を始めてもお互いちゃんとついてこれる。私はこの1年の間に推しが増えて変わったが友人は昨年と変わらず同じ推しを応援していた。昨年は地元を出て新しい生活に慣れず大変そうだったけど今年は元気そうで何よりだった。

連休に今度は私が友人宅の近くまで行く約束をしてお開き。仕事と家の往復が続いたのでとても楽しい1日だった。人と直接会って話せるのはありがたいことだなあ