帰ってきたブログ生活(2nd)

昔→PMDD闘病記 今→書きたいこと何でも書く雑記ブログ

ハンバーガー欲を満たす

皆さんハンバーグはお好きですか?
私は大好きです。外食先のメニューとかお弁当でハンバーグがあったら迷わず選んじゃう目がないくらいハンバーグに弱い。
何なら全国の美味しいハンバーグを食べ回るひそかな夢がある。

しかもパンとハンバーグを食べたい気持ちをひとつで満足させられるハンバーガーって最高。
先日ハンバーガーが食べたいあまり夢でハンバーガー屋に並んでいる夢を見てしまった。
手作りするのが一番手っ取り早いけど、玉ねぎをみじん切りにして炒めて冷まして挽き肉と混ぜて…とハンバーグは作る手間がとっても多い。作りはじめてから口に入るまでに時間がかかる。近くのスーパーで売ってないし普段から通販とか利用しない派だからパンズをどうしたらいいのか悩む。食パンでは多分求める食感を再現できない。

MとかLとか緑のMとかバーガーの王様のような大手ハンバーガーチェーン店に行くのは違うんだよ。分かるかなこの気持ち。そもそも近所にないし。
タルタルソースのかかったチキンクリスプ。パンの上が焦げた
ハンバーガーの夢を見た日にどうにか欲を紛らわそうとスーパーのパン屋で買ったチキンクリスプ。フライドチキンもいいんだけどこの時私は挽肉を捏ねたハンバーグを挟んだものが食べたかった。オーブントースターで温めたら表面が焦げちゃった。

数年前も今みたいなハンバーガー欲にまみれたとき、チェーン店ではないハンバーガー屋を調べてわりと近くにある個人経営の店に行ったらマスタードが多すぎてしょっぱいばかりで好みが合わずリピートには至らなかった。
または推しのイベントで渋谷に行ったとき、近くのハンバーガー屋を調べて来店したら当時まだウィルスが蔓延して気を抜けない時期だったにも関わらず感染症対策が一切されてないのが怖かった記憶しかない。あと料理は出された時点で冷めてたことか。全体的に不良高校の文化祭みたいなクオリティで田舎の私には恐怖でしかなかった。東京怖すぎ。都内の飲食店選び難しすぎませんか…

そんなこんなで好みの美味しいハンバーガーに巡り会えない日々を過ごし、長いことハンバーガー欲を解消できないでいた。

軽い胃腸炎になってうどんしか食べれない生活にいい加減飽きてきた。だいぶよくなってきたし私はパンが食べたかった。
職場の道中にあるのは前から知ってたけど一度も入ったことがない小さなパン屋に吸い込まれるように入店すると…

入ってすぐのトレーにハンバーガー置いてあるじゃん!!トマトバーガーとエッグバーガーだって!?
初めて入ったパン屋で美味しそうなハンバーガーに出会えるなんて!!迷わずエッグバーガーをレジに持っていってしまった。この日実はおにぎりを持参していたんだけどね


こんなハンバーガーを食べたかったんだ!!!
外で頬張ってたら知らないおじいさんに「美味そうだなあ!」って言われた笑

卵の高騰が止まらない世の中で7割熟した卵、レタス、手捏ねであろうハンバーグに少々のケチャップ、柔らかい自家製のパンから溢れんばかりの具…シンプルで無駄なものは一切入ってない。理想のハンバーガーそのものだった!

ハンバーガーが食べたくなったら今度からこのパン屋に行こう。まさか初めて入った個人経営の小さなパン屋が満たしてくれたなんて灯台もと暗しである。ハンバーガー欲を鎮めてくれそうなハンバーガーに巡り会えて大満足、QOLが爆上がりました(*´﹀`*)