帰ってきたブログ生活(2nd)

昔→PMDD闘病記 今→書きたいこと何でも書く雑記ブログ

23年4月最終週-自律神経乱れまくり/ひとりカラオケ-

先週は日中28℃まで気温が上がり半袖を着たくらいなのに、4月上旬のまだ肌寒い気温に戻ったことで案の定自律神経が狂った。気圧や気温に振り回される日々です。

ただでさえPMDD持ちで快調な日が1か月に1週間ちょっとしかないのに、それに加えて気圧による不調に見舞われるなんて本当に最悪。
PMDDと低気圧による不調ってちょっと違うんですね。まあホルモンバランスと自律神経は別物だし当たり前か。
天気や気温がコロコロ変わるとまず体がついてこれてない感覚。頭はボーっとして頭痛がするし、自分は本当にダメな奴だと自責の念に駆られて頭の中がうるさい。頭の中がうるさくて寝付けないから今週は久しぶりに睡眠導入剤を服用して寝た。全く寝れずに仕事に行くほうが怖いのでためらわず服用しました。たまにはそんなときもある。別に私の不摂生が原因でこんな体になったんじゃないし。ここ数年「勝てないものには勝てません」のスタンスで生きている。何に対しての勝ち負けなんだか…市販の頭痛薬はお守りだ。
それで自律神経が乱れていると物の考え方もネガティブでおかしくなる。全くそんなことないのに職場の人みんな機嫌悪そうに見えて怖かったし、会話に全然入っていけない。自分が知らない・やったことのない業務の話をされると「仲間外れにされている」ととんでもない被害妄想が膨らんでしまう。知らないなら「それって何ですか?」と聞けば教えてくれる人たちばかりなんだから、これはコミュニケーションを放棄し勝手な被害妄想ばかり膨らませる極めて悪質な人間です。
私がこれだけ具合が悪かったんだから他の人もしんどくて、機嫌が悪いんじゃなくて具合が悪かったのかもしれない。しかし体調悪いですか?と相手を気遣う余裕もなかった。春がしんどすぎる。頼むから穏やかな天気でいてくれ。

連日体調がしんどいし、仕事のダメ出しなら聞くけどプライベートや服装自由にも関わらず服装のダメ出しされたことで色々と頭に来てしまいストレス発散のひとつであるひとりカラオケに行きました。次の日も仕事だったので1時間だけ。ひとりで行くのは久しぶりだった。私は歌いたい曲が尽きないタイプだし、誰かと一緒に行くとどうしても気を遣ってしまって本当に歌いたい曲を入れられないんだよね。カラオケは良い。ひとりカラオケはもはや大人の嗜み。個室で大声や奇声を発しても警察を呼ばれないのはカラオケくらいですよ。カラオケの個室でセックスはじめるようなガキは帰りな。
接客業やってた頃はバカのひとつ覚えのように販売7大用語を店内でハキハキとと大きな声でひたすら発していたから発声練習もばっちりで3時間ひとりでぶっ通しで歌えたのに、仕事を変えたら声を出す機会が激減して全然声が出なくなったからひとりで1時間も歌えなくなっちゃって悲しい。どんな仕事も一長一短だね。
私が歌ったカラオケの履歴
デンモクで他の人が歌った曲の履歴を見るのが好き。私の知らない曲がほとんどだけど、私より前に部屋に通された人たちはこの世に星の数ほどある楽曲とジャンルの中からどんな曲を選んだのか覗くのが楽しいから。
アイドルグループを卒業した子のソロ歌手活動が順風満帆で良い曲をもらえてたり、友達の推しの歌に気づけば私のほうがハマっていたり笑、何年も前にリリースされた楽曲が今でも大好きで心の支えになってる。生きてると本当に素敵な楽曲に出会えるなあ。

そして私の推しの曲が入ってなさすぎ!!何とかして!!!