帰ってきたブログ生活(2nd)

昔→PMDD闘病記 今→書きたいこと何でも書く雑記ブログ

「このアプリはお使いのデバイスに対応しなくなりました」

先日いつものようにポケモンGOを開くと強制アップデートが必要になりGoogle playを開くとこのような画面になった。

悪い夢だと思って一旦昼寝して起きたけどやっぱり画面は変わらなかった。
ひえーマジか。これからどうしようが率直な感想だった。6年続けた習慣が突然できなくなる。出勤したその日に解雇を宣告された気持ちってこんな感じなのかな。
タマゴ孵化とかアイテムとか歩いた報酬が何もないって徒歩移動のやる気が削がれそう。

ポケモンGOがやりたければ機種変更して最新のバージョンのデバイススマホを直ちに用意しないといけない。
私のスマホが壊れたわけでもないのに機種変更しないといけないの癪なんだが?
最新機種の機能とか高画質カメラとか興味ないから壊れたら買い替えるものだと認識しているスマホをゲームがやりたいからって理由で買い替えないといけないの?ナイアンテックが金出せよ
いつまでも2017年モデルのスマホを使ってる私もどうかと思うけどいきなり機種変更する必要があるのに全く気乗りしない…だって17年モデルと言えどもまだちゃんと動くし。

私のスマホに対応してないくせにギフトが届きましたとかレイドバトルに招待されていますとかポケモンGOの通知が相変わらずポンポン来るのが意味分からないからアンインストールしちゃった。見ても仕方ないからポケモンGOの公式も攻略サイトもフォロー外した。まさかこの私がポケモンGOをアンインストールする日が来るとは…
長いこと続くスマホゲームってどんどんバージョンアップしていって未対応は置いてかれるところが辛いなあ。

遊べなくなって数日経つけどちょっとした外出にスマホを忘れてもダメージ少ないしバッテリーが熱々になることもないからこれといって困っていない。強迫観念から解放された感じすらある。
今熱中しているPS4がなければかなりキレていたけど。情報だらけでしんどいけど楽しいことがたくさんある世の中でよかった~

ナイアンテックの不誠実な対応に耐えながら6年もぶっ通しで続けたんだし一旦休憩したってバチは当たらない。デジタルデトックスとでもいこうか。再開時期は未定です。
ピクミンとモンハンには興味ないから万歩計でも買おうかな。

好きなものにはお金払うしとことん遊ぶけど、自分の生活を乱されたり支配されそうになるときっぱりNOと表明できるようになって私も大人になったなぁ~