帰ってきたブログ生活(2nd)

昔→PMDD闘病記 今→書きたいこと何でも書く雑記ブログ

♥️しゅばちこ様へ(お返事記事)

xixnxgx.hatenablog.com

私のこの記事に対して激しく同意してくださったしゅばちこ様がお持ちのPCが最新ソフトに対応していないことに憤る記事を書いてくださいました。
syubachiko.hatenablog.com

勝手に記事を引用して申し訳ない!記事の拡散が意に反するようでしたら取り下げますのでお申し付けください。

いかに収益に繋げるかアクセス数を稼げるかといったこの殺伐とした現代のインターネットの中でしゅばちこ様のゆっくりと穏やかな時間が流れているようなブログが好きで読者登録させていただきました。このご時世に個人の日記としてブログ運営されている方を見ると一昔前のインターネットを彷彿させてなんだか嬉しくなってしまうんですね。いつかコメントでご挨拶しなくてはと思っていましたがコメント欄が設けられていなかったのでこの場を借りてご挨拶申し上げます。SNSで心無い匿名のコメントが飛び交う中コメント欄を開けるのも怖い時代ですもの。
自分しか見れない完全にクローズドの日記ではなくブログがいいのもとてもよく分かります。

スマホやPCは便利で生活に欠かせない反面、短いスパンでどんどんバージョンアップしていくので常に最新の状態に保つのがしんどいところでもあります。私の場合はただの娯楽でゲームでしたけど仕事にも使いそうなソフトがバージョンアップしてPCに対応されなくなったらかなりの痛手なのは想像しやすいです。会社に所属していて会社側が最新のPCを用意してくれているのならまだしも、個人の趣味だったりフリーランスで活動されている方からしたらバージョンアップのためのPCの買い替えは痛い出費ですよね。金を払って環境を整えるってめちゃくちゃ資本主義だなぁ。壊れてないのにアプリ未対応だから買い替える。そこにエコはあるんか?
デジタルはとても便利だけど流行り廃りが激しい!


4年放置したブログを復活させてからブログのタイトルもニックネームも変えたけど、なんでこんな適当なニックネームにしたんだろう。多分カニ食べいこうくらいのノリで名付けたので深い意味がございません。笑