帰ってきたブログ生活(2nd)

昔→PMDD闘病記 今→書きたいこと何でも書く雑記ブログ

2023年10月第1週-さよなら残暑-

急にグッと気温が下がって秋らしくなられた。地球の底力を感じる。とても過ごしやすくて嬉しい~もう早朝に起きて犬の散歩に行かなくていいし、外をちょっと歩いただけで汗ばんでベタベタになった体をボディシートで拭く必要もない。


ビオレの冷シートマイナス3℃には今夏大変お世話になりました。拭いた瞬間肌がひんやりするのが気持ちよくて5袋くらいリピートした。これのおかげで熱中症にならず夏を乗り切れたと言っても過言ではない。
汗ふきシートは他にも安いブランドがあるけど、イメージキャラクターにらんまんでヒロインを演じた浜辺美波さんを起用していたのでずっとこれを買ってました。
発光してるの?ってくらい綺麗な容姿もさることながら、浜辺美波って名前の響きや字面すらも美しい。 このお名前で8月生まれだなんてすごすぎる。海なし県ではとても名付けられない。らんまんで演じた槙野寿恵子ちゃん本当によかった、大好きな俳優さんです。らんまんすごかった。いいもん見れました。

犬の散歩は急がなくてよくなったし、特にこの数ヶ月間 真剣に視聴していた朝ドラのらんまんが放送終了した途端に起きるのが遅くなった。暑さで布団から飛び出さなくていいって快適すぎる~。

気温が30℃以下になって過ごしやすいのは嬉しいけど、仕事中暑いのか寒いのか分からないときがあって上着の着脱が忙しい。
朝晩は冷えるので風邪を引かないようお気をつけくださいませ。