帰ってきたブログ生活(2nd)

昔→PMDD闘病記 今→書きたいこと何でも書く雑記ブログ

2024年5月第1週-家に籠もる連休-

今日土曜日じゃん、いけないいけない。
カレンダー通りの稼働なので今週は火水木の3日働いてあとはお休みです。
休み前だからハチャメチャに忙しいし具合悪いしたった3日間が死ぬほど長く感じてやっっっっと連休だ!と喜んでいたらテレビでGW後半戦とか言ってて意味が分からなかった、私の連休は始まったばかりなのにどうしてそんなことを言うのか???

連休中はいいお天気で何よりでございます。ちょっと暑いくらいでビックリしますが。

接客業していた頃は連休中に来たお客様のこと全員呪ってやるって意気込みでクソ病んでたのに接客業辞めてカレンダー通りの休日がある仕事に変えてから嘘のように穏やかに連休を過ごせております。まあ今の職場が何の悩みもなく伸び伸びと仕事できてるかと聞かれたら全くそんなことはありませんが。最近心労がすごくてちょっとメンタルが崩れてる気がする。夜は眠れるし食事の味も分かるから大したことではないけどこのタイミングで連休が来てくれて助かった。
まとまった休みは大事。連休中も働く業種の人たちのお給料に色つけてあげて。毎年これ言ってるね。

欲しいものも行きたいところも特になく、どこ行っても混んでるし、忙しさのあまりかつてお客を呪おうとしていた人間だったのであらゆる店員さんに迷惑かけたくないし誰にも頼まれちゃいないが極力何も利用せずどこにも行かないようにしている。買い物なら連休前に済ませた。

予定なんて友人とご飯に行くくらいでこの連休も食事当番して終わりそうです。食べたいものを作っております。
連休中に毎日ブログ書きたい、読書したい、ゲームやりたいとアレコレ欲求が沸いてくるけど疲れてるので1個でも達成できたらいいや。

上記で言うゲームってニンテンドースイッチで遊ぶことを指してるんだけど、今ポケモンGOで世界中の人とポケモンバトルができるGOバトルリーグがアツイ。負けるとムカつくが面白くて仕方ない。
先日NHKの100カメで各ポケモン世界大会を特集していたけど、ポケカ、ユナイト、SVばかりでポケモンGOの部だけスルーされて私は悲しかったです。スマホ画面を少しでも早く多くタップできるかが勝負の分かれ目のポケモンGOバトルは見栄えが悪いですものね。
このスピーディーさがポケモンGOバトルリーグの面白いところだと思ってるんですが…
時間の許す限りたくさんバトルして星の砂を稼ぎたい。

植えっぱなしで何の手入れもしてないのに毎年ちゃんと花をつけるラベンダーの写真でも見てください。

GW中の事故にお気をつけてゆっくりお休みくださいませ。