帰ってきたブログ生活(2nd)

昔→PMDD闘病記 今→書きたいこと何でも書く雑記ブログ

2023年9月第4週-彼岸花-

xixnxgx.hatenablog.com

先日楽しく美味しいプロテインの話をしたばかりなのに、青汁と混ぜる新しい飲み方を発見したバニラ味のプロテインが品切れになった。在庫がこんなにも不安定でホエイプロテインの間に今何が起こっているのか。君がいないと困るんだ。仕方ないのでまた人工甘味料不使用の違う商品を注文しました。早く届いてほしいな…前書きおわり。


お彼岸になって私が住んでる地域はほんのちょっと涼しくなりました。それにしても湿度が高いので汗ばむのには変わりません。
お彼岸と言ったら彼岸花と思っていて、このブログのヘッダー画像も自分で撮影した彼岸花にしているので結構好きな植物です。お彼岸ごろに気づいたら芽を出してひっそり花を咲かせているのが可愛いらしい。
ヘッダーにしている写真を撮ったのは2022年の9月20日だったんですね。早いもので1年経った。今年は彼岸花をまだ見ていない。本当に咲いてる?この暑さでお彼岸が分からなくなってないか?
犬の散歩で土手のあたりを歩いたら彼岸花がぽつぽつ顔を出しておりました。よかったー
台風や線上降水帯の影響でひまわりの茎が折れてダメになってしまったショックなニュースを前に見たので、季節の植物が季節通りに咲いていてホッとしました。


2017年発売のスマホで撮ったわりには綺麗でしょう笑