帰ってきたブログ生活(2nd)

昔→PMDD闘病記 今→書きたいこと何でも書く雑記ブログ

2023年9月第1週-生理痛を和らげたい-

なんだか空気が秋めいてきましたね。湿度が高く蒸し暑いけど空気が夏のものとは違うのが分かります。この調子で秋を呼んでほしいんだけど、来週は猛暑らしい。つらい。寒暖差で体調を崩さぬようお気をつけください。


昨年末に公開された映画「Dr.コトー診療所」がレンタル開始されたので映画館で観れなかった父のために借りてきました。
公開されて数年ぶりに映画館へ足を運んだときの私の感想記事がこちらです。
xixnxgx.hatenablog.com
年末にひとりで行ったのと年明けに母と一緒に行ったので計2回見ましたが、結末を知ってるのに見入ってしまった。前半の同窓会のようなワイワイした空気からのアクシデント続きが本当につらい…志木那島では大変なことが一度に何個も重なるね。
感想ならもう書いたから本編のことはさておき、自宅で知らない人がいない中での観賞なのでコトー先生最初の顔出しシーンでは拍手で出迎えたり、今月で放送終了する大反響の朝ドラ「らんまん」で主人公を務める神木隆之介さんが竜一として登場するときは「Fuu--!!!!!」「おまん誰じゃ~??」と歓声を挙げながら拍手するなど自由に楽しみました。そういうテンションで見る作品じゃないけど酒飲んでたし序盤だから問題ない。
夕食時に見始めると平気で夜11時になってしまうので途切れ途切れで視聴して昨日無事見終わった。途中で止めてもいい融通がきくのが自宅観賞のいいところ。知らない人と肩を並べることもないし圧倒的に自宅で観賞派です。たまーに映画館に行くくらいでいいんだ。


土曜日にイベントなんですがなんかイベントと生理が毎回被ってるのがとても癪です。
現地でグッズ買うために長蛇の列へ並んでる間に倒れたら嫌なので少しでも生理痛が楽になるように2週間くらい甘いお菓子、ジュース、アルコール、カフェインみたいな嗜好品を禁止してました。実際これで生理痛が楽になったことがあるのでやる意義は十分あるのですがどうしてか今回つらかったなー。まだまだ暑さが続くし、肉体疲労がひどいと甘いものを体に入れたくなる。両親がワインを開けたら一緒に飲まないと損だから一杯だけ飲むを3日くらいやってしまった。欲望に負けまくったけど今回大丈夫なんだろうか。

暑いから冷蔵庫にあるゼリー食べちゃおうとフタを開ける前にカレンダーを見て思い止まれたのは本当に偉かった。
そろそろプロテインと麦茶以外の甘い飲み物が飲みたいな…いただいたお菓子も溜まっていく。帰宅したら食べるんだ…