帰ってきたブログ生活(2nd)

昔→PMDD闘病記 今→書きたいこと何でも書く雑記ブログ

ポケモンGOツアーホウエン1日目

子どものころたくさん遊んだから思い入れもあるしホウエン地方の伝説ポケモンはみんな強くて好きなので自然と熱が入ります。

今回ほしいもの
・色違いのカイオーガ
・色違いのグラードン
ジーランス

これまでにRSの伝説レイドは何度もあったものの色違いに出会ったことがない。私も抹茶色のグラードンピンクのカイオーガが欲しい!!!GOに限らず色違い目当てでポケモンをやってるとだんだん病んでくる。色違いのギルガルドがカッコよくて自分も欲しいから盾で頑張ってタマゴを孵化させたけどいくらやっても色違い出なくて虚無に襲われたから止めちゃった。改造に手を出したくなる気持ちが少し分かった。TwitterポケモンGO関連のトレンドを開けば色違い、3Vゲット報告まみれでますます嫌になってくる。あれは見ないほうがよい。

リアルタイムでルビーで遊んでいた私は迷わずルビーを選択した。まあ正直どっちでもいいんだけどね。やったけどリメイクRSの記憶はない。
ゲンシレイドではグラードンが多めにほしいのにカイオーガばかり出てくる。その甲斐あって欲しかった色違いのカイオーガに出会えました!しかも2匹。水タイプのポケモンは色違いでピンクや紫色にされがち。それにしてもゲンシカイオーガが強すぎる。ハイドロポンプ一発で何匹沈んだことか。

明日はグラードンを狙っていきたい。本日1回しか遭遇できなかったゲンシグラードンに炎タイプが追加されるの知らなくて大変な目に合いました。
あと野生のラティオスを奇跡的に1匹ゲットできた。メガレイド大変だったな…
ちなみに今日出会った色違いはカイオーガだけです。まあそんなもん。運が良ければ色違いに出会えるかもしれませんってよく言うけど、所詮は運営のさじ加減ひとつなのにこっちに運がないみたいな言い回しするの卑怯だよね。そもそもポケモンを捕まえる数が少なすぎると言われてしまえばそれまでですが。

バグ?のせいで出題クイズみたいな伏字になった。このバグ明日改善されるかな。下のタスクとか本当に分からなくてお手上げでした。

せっかくのGOツアーなのに生理が被ってしまったので本領発揮ならず。ゾンビみたいな歩き方で頑張って7キロ歩いたけどもっと歩きたかった。しかも今日は風が強くて寒い。ジーランスが野生で出現しなくてタマゴでしかゲットできないのは痛手すぎる。慌てて課金してふか装置を買った。今回もしジーランスをゲットできなかったら今後ゲットできるチャンスはあるのか…ジーランスさえゲットすればホウエン図鑑完成するのになー。まあたとえゲットできなかったとしても死ぬわけじゃないからほどほどに気楽にいきましょう。
ちなみに今日孵化した10キロタマゴからコータスが出てきました…君は持ってる…10キロタマゴのラインナップはたった3匹なのにどうしてこんなに難しい…

明日もできるかなー今日は早く寝よう。

xixnxgx.hatenablog.com