帰ってきたブログ生活(2nd)

昔→PMDD闘病記 今→書きたいこと何でも書く雑記ブログ

セールでNintendo switchのSDカードを買った

容量、足りてますか?
store-jp.nintendo.com
新しいゲームをダウンロードするにも容量が足りないのでゲームデータを消したり画像動画を消したりが地味にストレスだった。128GBを2年たらずであっという間に使い切ってしまったのにビックリだ。SDカードの容量を大きくしたいとは前々から思っていたけどずっと後回しにしていてもう限界でした。買うなら今!

このブログで3回くらい言ってる。エツィオコレクションの容量は信じられないくらいデカい。ボリュームたっぷりで面白いんだけどね。買うときは注意されたし。

他に探せば同じ容量でもっと安価なものがあったのかもしれないけど、探すの面倒だったし、精密機器にあまり詳しくないから素直にニンテンドーストアでおススメされるがままに購入しました。

256GBを思い切ってポチって数日後商品が届きました。

SDカードを買っただけなのに新作タイトル「ピクミン4」の宣伝もちゃっかりしてくる任天堂さん。しっかりされている。

ピクミン遊んだことないんだけどね。マリオとか星のカービィとかゼルダとかポケモンくらいであまり任天堂のゲームを遊んだことない。新作のゼルダポケモンも買ってないし。そのうち遊びたいとは思っている。タイトルの流行りが落ち着いたころに遊びたいんだよね。
正直こんなの同封されても興味ないし困ると思ったけどこの白ピクミン、本のしおりに丁度いいかもしれない。

128GBのカードにアサシンクリードシリーズを置いて、256GBのほうにそれ以外のゲームデータを移すのが理想で引っ越し作業を始めたんだけどこれが全くはかどらない。なんたって一番容量を食ってるエツィオコレクションを早くクリアして消すなり何なりしないと他のゲームデータを動かせない。本っっっ当に容量デカすぎるでしょエツィオ。
パソコンでもデータ移動できるみたいだけど不安なことが多すぎる。

ゲームデータを移動させるとセーブデータが消えてしまうんだけど、同じゲームを繰り返し遊ぶのが好きだから消えてもまた最初から遊べばいいやーって気にしていない。気にしてないけどあれをもう1回やるのはキツイ無理ってタイトルがいくつかある。
バイオハザード4の最高難易度クリアとか。

Yボタン連打がしんどいのでもう1回同じことやっても出来ないと思う。強制連打のせいでコントローラーのYボタンがおかしくなったんだぞ。

マーセナリーズ全ステージを全キャラクターで☆5でクリアとか。

チェーンソー達に何度泣かされたことか。4のマーセナリーズは操作キャラごとに得意なことがはっきり分かれていて面白かった。まさか主人公が一番パッとしない扱いにされるとは。
ほんの数年前に出来たことなのにどうやってクリアしたか自分でも覚えてないんだ。

switchにあるバイオシリーズもわりと容量大きいし引っ越ししないで残しておこう。
ただの購入記事を書くつもりがなんだかゲームの思い出を振り返る記事みたいになっちゃった笑