帰ってきたブログ生活(2nd)

昔→PMDD闘病記 今→書きたいこと何でも書く雑記ブログ

2023年8月第1週-雷と失態続き-

8月の目標「歯医者に予約の電話をし歯科検診を受ける」
苦手な予約の電話、さらに保険適応の拷問こと歯医者に行くなんて苦痛で苦痛で仕方ありません。ついつい先延ばしにしたくなりますが歯は一生の宝物、口腔環境を整えることは美味しくご飯を食べるために必要不可欠なので腹を括らなければならない。こんなこと書いてないで早く歯医者に電話したらいいのに
電話して検診が終わったらまた報告します。

8月が始まりましたね。平日の図書館で小学生くらいの子どもを見かけたとき世間は夏休みだったと思い出しました。台風5号が近づいてますが見たことない進路変更をしていてなんだか怖いですね。沖縄の方々の無事を祈っております。
私の住んでる地域では昼頃から雷が鳴って、晴れ間は出ているけど雲行きが怪しくいつ雨が降り出してもおかしくない日がありました。雷は子どものころから嫌いなので雷鳴をBGMに仕事をするのは良い気分ではありませんでした。学校で大きな音で雷が鳴りながら大雨が降ってる光景を見て「もう家には帰れない」と怖くて大泣きしたことがあります、今でもたまにからかわれる笑
子どものころは雷の音が怖いのが理由で嫌いだったけど、大人になった今では雷が近くにくると途端にイライラしてしまうからです。誰に何を言われたとか腹立つことがあったとか、何もなく穏やかに過ごしていたのに雷が鳴りだすと突然イライラというか、ムシャクシャして頭の中がごちゃごちゃになってしまう。自分で書いててこの人怖すぎる。雷で人が変わるとか漫画アニメのキャラクターじゃあるまいし。生まれてくる次元を間違えたか。
主治医にも話したことあるけど「地震を感知するナマズみたいですね」って言われて終わった。わたしは漫画アニメのキャラというよりナマズみたいなものらしい。ナマズ
イライラとムシャクシャというか、気圧の変化によるひどい頭痛がイライラとかを呼び起こしてるのかもしれない。寝込むレベルではないけどとにかく調子が悪くなる。それでいて情緒不安定になる。「もう仕事に行きたくない明日休みたい何なら辞めたい」とベッドで横になるも全く眠気がこないから睡眠導入剤飲んで無理やり寝た。もういっそナマズになりたい。仕事は次の日ちゃんと行った。
突然の雷鳴はらんまんの田邊教授(悪いことを考えている時よく雷鳴のBGMが入る)のせいにしておこう。雷は本当に困ります。

雷騒ぎと同じ週の先日つけ麺を食べたくて某中華料理チェーン店に行った。魚介だしのつけ麺でいいのにピリ辛しかなくて仕方なくそれを注文したけど、本当に辛いだけで味とか何も分からなかった。辛すぎて涙と鼻水が出た。別に大した辛さじゃないだろうけど激辛料理が無理な私には充分辛かった。辛いの苦手なのに何で注文しちゃったんだろう。つけ麺を人質に取られた私はどうにか完食して肩を落としながら会計をして店を出た。日高屋のこと好きなのにこのつけ麺にはガッカリしたよ。
唇がヒリヒリと痛いのが不快なので口直しに甘いお菓子が食べたくなった。ドーナッツはちょっと違う…とあれこれ悩んでいたのに某アイス屋の前になると吸い込まれるようにドアを開けた。「吸い込まれる」の表現がピッタリなくらい悩む余地もなく気づいたらドアを開けてた。冷たいし甘いし一石二鳥だからね。
あれよあれよと注文したコーンに2つ乗ったアイスを受け取って外に出た。日中の気温が高い中アイスを持って。バカなのか???
面白いくらいに溶けていくアイス、溶けたアイスでベッタベタになる手。笑うしかない。暑さと不快感で人の判断力ってこんなに落ちるんだ。外でアイス食べてる姿に周りの人から「この人バカなんだな」って思われてそうだけど全く否定できないわ。しかもこの前後にもアイス食べてるから1日3回もアイス食べてるんですよ。いい年してバカとしか言い様がない。しっかりお腹が痛くなりました。帰宅してホットのほうじ茶をいっぱい飲みました。

世界一頭の悪い金の使い方をしてしまったし、アイスをゆっくり美味しく頂けなかったのがなんだかショックで反省としてしばらくアイスを食べるのは控えようと思う。我ながら恥ずかしいったらありゃしない。自分がバカなだけで某アイス屋は悪くないんだ。
暑さ対策でアイスの食べすぎにご注意ください。酷暑の外でアイス食べるバカはこの世で私だけでいい。

これは一昨年?のポケモンコラボだったかな。
31アイスクリームのポケモンコラボ。テーブルにニャースのシールが貼ってある
新作のポケモン買ってないし、やる気がまだ出ないから今年はカップで頼まなかった。