帰ってきたブログ生活(2nd)

昔→PMDD闘病記 今→書きたいこと何でも書く雑記ブログ

2023年8月第2週-初のお盆休み-

勤めだしてから初めてお盆休みをもらえた。
とは言ってもこちとら時給労働者なので休みがあると今月の給与も額が下がるのであまり喜べないのも事実。でも休みはほしい、休んでても給与発生してほしい出勤しなくても給与ほしい。笑
連日これだけ暑くて台風も乱発しているのだからどの職種にもお盆休みを与えてほしいし、どうしても休めないなら給料に色をつけてあげてほしいですね。

そのお盆休みはご無沙汰になった友人と会う約束をしていたのですが、向こうが感染してしまったのでナシになった。唯一のお盆休みの予定が消えたので本当にただの休みになってしまった。悲しいー
真夏と感染症って相性が最悪すぎるでしょ。ちょっと前まで暑すぎて職場でもマスクしないで過ごしてた時期があったけど友人の感染を聞いて大人しくマスクするようにしました。真夏のマスクはしんどい、ウィルスがまた猛威をふるってるみたいだし本当に勘弁してほしい。

予定がなくなったので他の友人に声をかけようか、ひとりでどこかに出掛けて買い物でもしようか考えたけど、今はどこに行っても混雑してるだろうし生理被ったし感染したくないからどこにも行かないことにした!人生初のお盆休みがこれだよ!

家族の中で休みなのは私だけで暇なので食事当番を名乗り出ました。夕食だけ作っています。あらかじめ献立を決めた上で買い物しましたいつものように冷蔵庫の余り物で作るアドリブ料理もいいけど、献立を先に決めてから買い物するのも楽しい。使った額とか考えたくないけど。作りたいものが無限に沸いてくる。月末の料理まとめ記事に載せる写真が増えるぞ~
それで一昨日から夕食作ってるんだけど、3食のうちたった1食分しか用意しないのに家事って疲れる。片付けもあるから料理作って終わりじゃない。仕事から帰って料理する方々には頭が上がりません。

いつもやらないことをやっているのでブログのことを忘れていました。ギリギリセーフ。今日もお腹いっぱい。
GWのように休みの間毎日更新する元気がないけど、何か書けたらいいな~

関西とその近隣の方々、台風にお気をつけくださいませら、