帰ってきたブログ生活(2nd)

昔→PMDD闘病記 今→書きたいこと何でも書く雑記ブログ

2024年6月第5週-長い目をもて-

クーラーつけたまま寝て喉を痛めてから鼻もおかしくなってしまいずーっと調子が悪いまま過ごしていたら6月が終わろうとしています!
具合悪くてウーウー唸ってたら6月が終わってしまった!こんなはずじゃなかったのだが!がっ くり!


鼻がおかしくなりすぎて味覚がイカれてしまったときは本当に困った。
食べても味がしないとはこんなに苦痛なのか。ドリアン100個食べられちゃうよ。
耳鼻咽喉科帰りにスーパー行ったところで味が分からないのに何か食べても仕方ないやと何も買わずに出てってしまった。
「食べても味がしないなら食材も金も料理する労力も全て無駄なので何も食べない」をやってしまったんですが一種のセルフネグレクトですよね。でも食事が楽しくないんだもの。
元気なら生野菜丸かじりとかやってみたかったな。
味が分からないとあらゆるやる気をなくし生命力を奪われるので本当に気をつけたい。すぐ耳鼻科行ったので味覚戻ってきました。おかえり。
鼻がおかしくなったことで「美味しい」って感覚なんだなと改めて気づきました。

今月ずっと家族の誰かしら具合悪くなってるしこうも毎週自分も体調不良が続くと弱気になってしまって「もうダメだ、一生このままだ」みたいなすぐ泣き言言ってしまう。貧弱メンタルなもので。
長い目で見て気をしっかり持ちたいものです。くたばってたまるか!

淡くて可愛い紫陽花がいた

梅雨ってまだ続くんでしょうか?もうちょっと紫陽花のシーズンが続くといいなあ。

人様の心配できる元気もないので皆様寒暖差にお気お付けくださいませ。