帰ってきたブログ生活(2nd)

昔→PMDD闘病記 今→書きたいこと何でも書く雑記ブログ

2024年8月第5週-耐え忍ぶ-

台風の被害に合われた地域の方々に心よりお見舞い申し上げます。

連日の雷雨や低気圧で私はすっかり気が滅入ってしまいました。生理前だしもう最悪です。


週明けはショッピングモール内で行われる好きなアイドルグループの観覧無料ミニライブのためになんと4時間前から場所取りとして直立不動で突っ立っていると生理前なのもあってだんだん頭から血の気が引いていく感覚がわかりました。学校の朝礼で校長先生が話してる最中に貧血で倒れたときと似たような感覚だった。足腰も痛いし悪いことずくめですね。
全身つらかったけど時間潰しのため立ったまま読書ができるようになったのはいいことです

ミニライブは4時間も立って待ってた甲斐もあって2階最前を確保でき何かで視界を遮られることもなくメンバーみんなの表情もよく見えて最高だった!
推しのメンバーカラーを点けたペンライトを最前で振っていると推しに見つけてもらえて、目が線になるくらいご機嫌な猫みたいな笑顔を向けてくれました。ファンサービスってやつ。そのあと何回も目が合った。
ファンクラブの上級会員のように大金をはたくことで得られる高待遇は私にはないけど、時間と体力をかければ私でも推しに見つけてもらえるので新曲リリースイベントはいいイベントです。
そして自分のファンを見つけてファンサしてくれる私の推しは本当に素晴らしい方ですよね。あのイベントは私が一番幸せだった自覚がある。早くまた会いたい

イベント前に食べたショコラパフェ

上品な味で美味しかったんだけどショコラと名乗っているのにチョコがあまりないのが気になった。私は上から下までチョコまみれのパフェを食べたいんだ。
市販のお菓子やアイスの力を借りて理想のパフェを作ってみたいなぁ
コーヒーゼリーとかコーンフレークが入ってるパフェは好きではない。


推しからファンサをもらえてご機嫌で始まった1週間なのですが、低気圧がつらいですね…
40℃手前まで気温が上がらなくなったことで急に体温調節や服装選びが難しくなっちゃってこの期に及んで冷房で体調を崩しました。
雷雨は突然やってくるし雨風が強くて通勤もへとへと。生理前だったのも相まってメンタル的にもとにかく調子が悪く
「なんで私こんなに動いて他人のご機嫌とりしてるんだ?仕事を円滑に進めるためとはいえなんとバカバカしい。誰か私の機嫌もとりに来いよ」
と急に悟りを開く始末。すぐ落ち着いたんだけどね。他人のために勝手にあくせく働いておいて自分と同等の働きを他人に求めてしまうのやめたい。

台風は動かないし、気象予報士さんも今後どう動くか分からないとぼんやりしたことばかり言うもんだから(仕方ない)、ものすごく疲れてしまった。天気がどうなるか分からないって本当にストレスですね。

こんな徒歩数十分のために天気でムカムカしてる私なんかよりも今日は予定通り走れるか判断を迫られる公共交通機関で働く人達や、過度な値引きや廃棄を出さないように何をどのくらい作って売り場に出せばいいか読みづらい食品スーパーの生鮮売り場担当の人達のほうがよっぽどつらかっただろうな。
嵐はいつか去るし、周りを見渡せば世の中自分だけがつらいなんてことはないはず。


夏季休暇中にサーティワンに行きたかったのに腹痛でナシになったのが先日無事に叶いました☆

8月限定のティーオーレ美味しかった〜大満足!
これだけセルフレジとかタブレット注文が進んでるのにサーティワンは全部店員さんがやってくれるんだね。