帰ってきたブログ生活(2nd)

昔→PMDD闘病記 今→書きたいこと何でも書く雑記ブログ

2024年8月第3週-友を呼びつける-

夏季休暇が終わってしまった。何もしないを実行した夢のような日々だった。


友人2名とそれぞれ別の日に食事に行きました。友人同士に面識はないです
シャイっていうか忙しいのか2人とも私から誘わないと会ってくれないんですよ。私は君たちと定期的に会いたいんだよ!のアピールが欠かせません。

Aさんとはアイドルオタク同士なので、いつものように誰のライブでどこに行ったの近況報告をしました。
特に同じ次元に生きているひとりの人間に金と時間と労力をかけて応援するのは楽しい面もあれば釈然としない気持ちを抱くこともしばしば。事務所の対応とかー!
資本主義社会でのオタ活ってのはまあモヤモヤすること多いよね。こいつまた面倒なこと考えてるよ

楽しいことから腑に落ちなかった話まで、混雑してないことをいいことに気づいたら某ファミレスで誇張ではなく5時間ぶっ続けでお喋りしていた。私達もまだまだお元気ですなぁ

蒸し器に入ったカステラ

絵本みたいなビジュアルのカステラにウキウキでした

また会う約束をしてお別れ。お越しいただきありがとうございました
座席に5時間座りっぱなしで腰を痛めた。


翌日Bさんとディナーです。
いつも私がお店を決めてたんだけど夏バテでくたくただったのでBさんに決めてもらいうことに。オシャレすぎないこじんまりとしたイタリア料理屋さんでした。
最近は飲み放題とかつけずにおかずを何品か頼んで一緒に食べるスタイルが多かったのがコース料理で予約してくれました。
コース料理はメニューを見て何を注文するかウンウン悩むことなく座席に座ってれば勝手に料理が運ばれてくるのが楽すぎて感激してしまった笑
コース料理もたまにはいいですね〜。1枚も写真撮らずに綺麗に完食しました。えへへ👅

今年のオリンピックなにか見た?って話になったけど、我々剣道有段者は試合中に得点した選手がいちいちガッツポーズをする姿に結構ストレス感じるのでお互いほとんど見ていないことが発覚しました。
剣道では1本取ったときガッツポーズとか歓喜のおたけびを挙げると即取り消しになります。応援席は除く
球技でガッツポーズや得点のおたけびが出ちゃうのはまあ分かるけど!柔道!お前はどうしてガッツポーズしても1本取り消しにならないんだ!?お前も武道だろう!?理解できない!なぜ!怖いものないのかよ!

新種目ブレイキンが好きになりました。

それはさておきBさんといるとなんか自己肯定感上がるんですよね。無理なく自然にお互いを称え合えるというか。汚い言葉で何かを貶すこともしないし穏やかでいられます。

2時間コースを満喫し年内にもう一度会う約束をしてお別れ。楽しいディナーになりました。
夏季休暇の用事終了〜


年末年始まで長期休暇はしばしのお預けか、それでもあっという間なんだろうなあ