帰ってきたブログ生活(2nd)

昔→PMDD闘病記 今→書きたいこと何でも書く雑記ブログ

半年ぶりに

地元の産婦人科へ行けました。

前回の受診から日が空いてしまったので問診票を書くところから始まったのですが、

「生理前の気分の落ち込みと眠気がつらい!仕事に支障が出ている!!!」

と自由記述欄に殴り書きし受付に提出しました。笑
それだけで少しスッキリしたかも。

血圧を計ったあと中年女性の看護師さんに簡単に症状の説明をしたのですが、私の話をずっと「うん、うん」と聞いてくれたのでもう涙出そうになりました。
誰にも分かってもらえないと自分の中に塞ぎこんでたものを一気に外に放出したし、たとえ分かってもらえなくても話を聞いてもらえるだけで随分変わりますね。

次に男性医師に診察してもらったのですが、この男性医師があまり好きじゃなくて…
「こんな病院もう来ない!」と思ったのもこの医師がきっかけでしてね…
どうしようかとも思いつつ、診察してもらって、症状の説明をしてみたら案外普通に終わりました。笑

でも当時は自分の中で何か許せないことを言われたのでしょうね。相変わらず面白くない冗談ばかり言う人でしたけど、私が上手く返せる大人になれたんだと思うことにします。笑

1年服用しめ止めたルナベルをまた再開し、安定剤のデパスも処方してもらいました。
イライラしてきたら飲んでねと言われても今はイライラで悩んでるんじゃないし、しかも副作用に眠気ってまさにその眠気で悩んでるんです!笑

万人に効果の出る薬って中々出会えませんね。
イライラはしてないのでルナベルだけ飲もうと思います。

***************

職場での私の評価ってきっと地に墜ちてると思うけど、頑張りたくてもどうしようもないし、謙虚に開き直るしかないんですよね。
症状の改善につながることは積極的に取り組んでいきたいし、絶対良くなると信じて焦らず生きていきたいと思います。

そんな思いで始めた糖質制限が4日目ですが、お腹回りが少しスッキリしたような…?
思い込みは大事です。今後も頑張ります。