帰ってきたブログ生活(2nd)

昔→PMDD闘病記 今→書きたいこと何でも書く雑記ブログ

2024年8月第2週-天災にブチギレ-

雷雨に地震、上から下からの天災に辟易した1週間でございました。
被害に合われた方の無事を願っております。オリンピックずっと流してるから震源地の情報あまり入ってこないね

夏バテなのか雷雨による気圧にやられているのか、今週はじまってすぐにもう疲労がMAXで体がしんどかった。つらくて9時間寝た日もある。
9時間も寝れば翌日スッキリ目が覚めて朝から活動的になれると思うでしょう?まず目が覚めてまだまだ眠れるぞって確信を得ました。ダメだこりゃ

職場では久々に「みんなグルか?」と疑いたくなるようなことが相次ぎました。別に明確な悪意のある嫌がらせではないんだけど、私がコツコツと善意でやってることにタダ乗りされてしまってムカついた。

それを私に言う前にまずお前は私に感謝するのが先だろう?

といったような。
誰も私を評価してくれない!私は毎日こんなにも周りに気を遣ってるのに私の扱いが雑!どいつもこいつもふざけるな!
なんて感情が芽生えてきたのは疲れてる証です。他人からの評価欲しさに生きてないのに。
疲れすぎて丁度職場から逃げたかったときに夏季休暇に入ったので本当に助かりました。
勝手に顔色を伺ってある日勝手に疲れだすタイプのHSPだよ(・_・)

こんなにも毎日クッタクタで日常を滞りなく送ることで精一杯なのに大きめの地震がきて、今後1週間は注意し災害対策をとろうと呼びかけられても
「あの、私疲れてるんですけど?」
としか思えませんでした…。私には一緒に住んでる家族がいるけど、他に頼れる人も余裕もない人はこういうときどうしたらいいんだろうね。

能登半島地震で被災された方がSNSに災害時あると便利なものを事細かに書き込んでくださった投稿を以前見かけたのですが(ご自身も大変な状況なのに世界に発信してくださってとても有難いです)、こんなに必要なの!?と目を疑ってしまいました。
そして紹介されたものを全て揃えようとなると出費がかさむんですよね。
毎日ギリギリで生活している金銭的に余裕のない人はどうしたらいいんだろう。災害対策にかけられる金額で格差が生まれそうですよね

被災経験がない人間の甘ったれた戯言かもしれませんが…

災害対策としてまずはモバイルバッテリーや3DSなどあらゆる電化製品の充電をはじめました。
あとは食器棚の取っ手を輪ゴムか何かでグルグル巻きに留めて食器が外に飛び出ないようにしたい
本当に何も起きないことを願うばかりです。地震ぶん殴りたい🤜

皆様どうかご安全にお過ごしください


こちら私の好きなチューハイです

売店舗が少ないのが困ったところ

貧血気味だったので外出先で気休めに左のドリンクを飲んでいたのですが余らせたのでチューハイと割って飲み切りました

健康になりたいのやら酒に溺れたいのやら…